竹富ブルー

天候:晴れ  気温:28℃  水温:26℃  風速:南東3m  波高:1m

log100525a.jpglog100525b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は風もいい感じに吹いて天気も良くて最高◎サーフダイブさんも乗り合いです!目指すは竹富島♪♪ポイントに着いて鈴木さんもテンション上がるくらい、めちゃくちゃきれいな青(^皿^)v竹富ブルーやぁ~vvvvゲストはリフレッシュダイバーのMさんと体験ダイビングのMさん、ダイバーMさんは2日前に潜りにきたダイバーMさんの娘さんやと判明しビックリ(◎△●)!すれ違いの旅行らしいです。

log100525c.jpglog100525d.jpgダイバーMさんを私が、体験ダイビングMさんをエリちゃんが担当して、それぞれ海へ~私チームは耳抜きが苦手というMさんはロープにつかまりながらゆっくりと確実に耳抜きをしながた潜行!!してたら上から足ヒレやマスクが大量にふってきた・・・・・?????前にとまってたお店がスタッフのトレーニングをしてたみたいです(^_^;)潜行も何とかでき、きれいな砂地を泳いでスカシテンジクダイ、クマノミ、アカシマシラヒゲエビ、アカフチリュウグウウミウシ、ギンガハゼ、サカサクラゲ、オキゴンベ、トウアカクマノミ、コブシメyg2匹、カクレクマノミ、カニダマシなどを見てきました◎何か透明度がいいと色んな根が見えるから、色々行きたくなっちゃいますね(^皿^)v

2本目は体験ダイビングのMさんはエリちゃんと一緒に海のなかへ~上からもその様子が見えるくらいの透明度◎上手く潜れたみたいですね!!お次はダイバー~ここではベニカエルアンコウ、デバスズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイ、スカシテンジクダイ、オトヒメエビ、スザクサラサエビ、チンアナゴ、シライトウミウシ、ハマクマノミ、アマミスズメダイなど!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!いつものように七味、練り唐辛子などをたっぷりかけていただきました◎んーーーーー美味しい(>▽<)食後はかき氷♪♪この前の反省も加えて少し少なめ!んーーー丁度いい◎おいしっ♪食後はコーヒーなどを飲みながらゆんたく~のんびり船の上でそこまで太陽も出ず、でも晴れてて風も微妙に吹いてて丁度いい( ̄▽ ̄)めちゃくちゃいい条件がそろってるので眠気が・・・・・・・zzzzzzzzz

3本目は体験ダイビングのMさんも追加ダイブで潜っちゃいますよ~ここではハソガラスハゼ、スカシテンジクダイ、キンメモドキ、ウツボ、フタイロハナゴイ、ケラマハナダイ、ヨスジフエダイ、デバスズメダイ、ウケグチイットウダイ、ネッタイミノカサゴなどを見てきました◎
透明度は午前中より落ちていましたが、まだまだきれいな竹富島!!

今日、鈴木さんはフリーで潜りネタ探し・・・けっこうな収穫があったそうです◎

明日はノーゲストのため、テント作り再開です!!
今日のうちにテント全て取ってきました◎すっきり(^▽^)v
はりきって作ってきまーーーーす!!

log100525e.jpglog100525f.jpg