はやくいこ~

天候:曇り  気温:30℃  水温:26℃  風速:南南西10m  波高:3mのち4m

log100523a.jpglog100523b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は風がびゅんびゅんー。出勤する時、原チャごと吹っ飛びそうになりました・・・・。いよいよ梅雨らしく雨が降るのかなぁ。ゲストは昨日に引き続きダイバーSさんMさんMさんご夫婦、体験ダイビングS君SさんYさんです!!

浜島目指して出航~ポイントまでの道のりはジェットコースターみたい♪♪まだ海に入っていないのにすでに1ダイブした感じの濡れ具合・・・・。あーー目いたい(>△<)ダイバーを鈴木さんと私の2チームに分けて、体験ダイビングの3名はエリちゃんとスノーケリング!!それぞれ海へ~
ここではハマクマノミ、ヒレナガスズメダイyg、キンメモドキ、スカシテンジクダイ、オドリハゼ、ベニハゼ、デバスズメダイ、トゲダルマカレイ、ヤッコエイなど◎透明度もよくてサンゴもきれいなので気持がいい♪♪トゲダルマカレイもヤッコエイもじりじり近づいて目をクリクリさせていました(^皿^)

2本目はエリちゃんはSさんYさんと体験ダイビング!!詳しくは「ぎょギョ魚日記」で。私はMさんファミリーと体験ダイビングなんですが、ご夫婦がさっき潜ったばっかりなので窒素抜きのため少し休憩~S君は待ちきれないのかマスクもしてスノーケルも加えて私をじーーーーーっ。すっごいプレッシャーを受けながらも窒素抜きをしてから「さっ行こうか!!」S君はやっと自分の出番になったらドキドキワクワクしながら海の中へ~♪♪初め、マスクが気になったり呼吸が気になったりと緊張しっぱなしのS君でしたが、深呼吸しながらゆっくりゆっくりロープをつたっておりていって、ついにお父さんとお母さんのもとへ◎さぁ皆で水中ツアー!!ハマクマノミ、デバスズメダイ、ブダイ、ヤシャベラ、ネッタイスズメダイ、スカシテンジクダイ、ミスジリュウキュウスズメダイなどを見てきましたよ~。途中いきなり上がりたいとのサイン・・・・ん?急いで船に戻って聞いたら「喉がかわいた」とのこと・・・・・んーS君さすが!!てことでS君の体験ダイビングが終わって潜りたりないお父さんとお母さんは引き続きダイビング♪♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!いつものように七味、練り唐辛子をたっぷりかけていただきました◎んーーーーーーー美味しい(>▽<)風が強すぎて麺が吹っ飛びそうでしたが何とか完食!!

今日はお昼で終了~
明日はノーゲストのためお休みです!

log100523c.jpglog100523d.jpg