ホムラが・・・

天候:晴れ  気温:30℃  水温:26℃  風速:南西6m  波高:1.5m

log100522a.jpglog100522b.jpg

今日も真夏日の石垣島です!
竹富島の透明度、良い感じで抜けています。

log100522c.jpglog100522d.jpg
今日の僕のチームは1月に「海へ」で体験ダイビングをし、先月予約のメールいただいた時には既にアドバンスダイバーですっかりと海にハマってしまったSさん1名
マンツーマンでエントリーして直ぐに真下を見るとっ???水底の砂地に何か蠢く物が???
近くまで見に行ってみると、ヒメオニオコゼが砂地を這いずり散歩中、幸先良いスタートでいきなり良い物を見せて頂きました。
そのまま砂地を突き進み、ハゼエリアでハチマキダテハゼ・ハナハゼ・ギンガハゼ等を撮影しつつ砂地を徘徊すればっ!!!
チョウチョウコショウダイygが尻尾ふりふり踊っていました
その他、スカシテンジクダイ・ケラマハナダイ・オキゴンベ・カクレクマノミ・タテジマキンチャクダイyg、場所はないしょだけどスペシャルゲストにホムラハゼも登場です。
一旦入港し、久しぶりにMさん親子が登場し合流後に再び出航~
僕は3名担当でヒレナガネジリンボウ・デバスズメ・ヨスジフエダイなどを見つつトウアカクマノミへ、イソギンチャクモエビ・アカホシカクレエビ・クマノミなどなど
午後のスペシャルゲストはシマヒメヤマノカミ、程よい大きさの2センチが登場です。
少し離れてコブシメの赤ちゃんを見に行ったけど・・・4センチはどこかに旅立たれ、2センチの極小が残っていました。
その他、カクレクマノミ・カニダマシ・ミナミホタテウミヘビ・ヨスジフエダイ・セジロクマノミ・ロクセンスズメの卵10万個位などなど

今日も今からゲストと晩御飯!!!
楽しんで来ます~~~

log100522e.jpglog100522f.jpg
Hちゃんおもちゃのお土産ありがとうございます!