講習みっちり

天候:曇りのち晴れ  気温:27℃  水温:26℃  風速:南東7m  波高:1.5m

log100515a.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は晴れましたが、たまに雨がポツポツ降る梅雨~昨日急遽ライセンス講習することになったAさんが今日から講習スタート!!お友達が石垣島にいて石垣で何も予定がないのでダイバーになろうと・・・素晴らしい(^皿^)!!午前中海に出てスキルやってきました◎しかし何やこの風~竹富島方面目指して出航!!んーーなかなかのバシャバシャですね(^_^;)

log100515b.jpglog100515c.jpgマンツーマンで早速スノーケリングへ!!海に入ってすぐは体に力も入ってるし足ヒレも自転車こぎになってしまってる・・・てことで力を抜いて太もものつけねから足ヒレを動かすことと、スノーケルクリアと方向転換など体のバランスのとり方など直す所はどんどん指摘!!Aさんも真面目に取り組んでくれて、どんどん上手になっていきます◎
一通り泳いだら船に戻って少し休憩~したら器材のセッティングをして早速海の中へ!!耳抜きは順調にいって水底に到着♪♪スキルをやったら少し水中探検~クマノミ、ミズジリュウキュウスズメダイ、ソフトコーラルなど間近で観察してきました(^▽^)v

お店に帰って・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!ゴーヤが好きなAさんはもちろん「ゴーヤ弁当」で私は「チキン南蛮弁当」◎んーーー美味しい(>▽<)食後は、野球の話や東京の話などで盛り上がりました♪♪

さぁ学科やりますか!!途中休憩も入れながら何とか今日進められるところまで頑張りました◎Aさんお疲れ様ですm(__)m
とりあえず終了して、まだ時間があるので昨日、雨で全然見れなかった川平湾のリベンジをしてくるそうです♪♪

今日の画像は
「たそがれガジロウ」
「ソメワケヤッコ」鈴木さんの自信作
「ウミヅキチョウチョウウオ」まさしく海と月の模様

明日も海!!
はりきっていってきまーーーす!!