カメ発見

天候:曇りのち雨  気温:27℃  水温:26℃  風速:南南東7m  波高:2mのち2.5m

log100514a.jpglog100514b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の石垣島はどんより曇り空~ゲストは昨日に引き続きYさん1名!!今日は南風なので御神崎行ってきました◎まずは最近、石垣島でカメがけっこうな確立で見れるポイントへ~

log100514c.jpglog100514d.jpgこっちによくいるよ~と言われた方へ行くといたぁーー!!遠くでしたが発見◎しばらくまたサンゴを楽しみながら泳いでると沖の方からカメが近づいてくるーー!!何故か私たちの横でぐるぐる~ん??近すぎて写真撮れない(>△<;)その後すーーーーっと去っていきました・・・・大サービスなカメ♪♪近すぎて怖かったけど・・・・他にもコクテンフグ、クロスズメダイyg、ツバメウオ、ハナビラクマノミ、オオアカホシサンゴガニ、センテンイロウミウシなど~

2本目は崎枝まで足を延ばしてきましたよ!ここではカクレクマノミ、ツユベラyg、オラウータンクラブ、イソバナガニなど~地形もすごくてぼーっとしちゃいました( ̄▽ ̄)ここは前オニヒトデ大量にいた場所で今日もオニヒトデの姿がチラホラ・・・でも確実に数は減ってる◎今日も大きいの駆除してきました!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「五目あんかけそば&炊き込みご飯」!!んーーーーーー美味しい(>▽<)ボリュームたっぷりで1回でもお箸を置いたら食べれそうになかったので勢いのまま食べ続け、残す人がいるなかYさんと共に完食◎お腹パンパン・・・・・

3本目は御神崎に戻ってトンネルやサンゴを堪能♪ツバメタナバタウオ、イシガキカエルウオ、リュウキュウハタンポ、クビアカハゼ、ヒラムシなど~きれいなサンゴ太陽が当たればもうちょっときれいやのになぁ~梅雨入りした石垣島なのでしょうがないですね。

今日も雨が夕方から降り続いてます。
が、しかし!!
明日も海!!はりきって行ってきまーーーす(^皿^)v

log100514e.jpglog100514f.jpg