300本記念

天候:晴れ  気温:28℃  水温:25℃  風速:南6m  波高:2m

log100422a.jpglog100422b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は天気予報に打ち勝って晴れ!!!痛いくらいの日差しがさしてます◎今日のゲストは北海道からお越しのNさんご夫婦(^皿^)v西表には行ったことがあって台風で潜れず最終の日だけ潜れたそうで、石垣島にあまりいいイメージがない・・・・・それはイメージをごっそり変えないと!!てことでやってきたのは浜島~

log100422c.jpglog100422f.jpgサンゴ畑の上をずーーーっと通っていってオオアカホシサンゴガニ、バブルコーラルシュリンプ、クロスジリュウグウウミウシ、ハナゴイ、センテンイロウミウシ、ハナビラクマノミなどを見てきましたよ♪♪太陽の光も入ってキラキラ光るサンゴがきれい(>▽<)
2本目はインリーフの砂地ポイントへ~ここではキンメモドキ、スカシテンジクダイ、ベニハゼ、デバスズメダイ、コブシメの卵、セジロクマノミ、オトヒメエビ、ハダカハオコセなど◎コブシメの卵はもう透けていて中身が見えるぐらい(^▽^)早く出てこーへんかなぁ♪

ブルーナのゲストが竹富に行くので今日のランチは竹富島に上陸してのランチになりました◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ソーキそば」!!田淵さんが見つけた美味しいラー油をかけていただいたんですが、本間に美味しい(>▽<)石垣島の人なら、ほとんどの人が知ってる島尻さんが作ってるそうです◎今度これ買おう~♪
食後はコーヒーを飲みながらゆんたく~

3本目は奥さんの300本記念!!メインの温泉で記念撮影をすることに◎が・・・・温泉のユラユラが入ってしまい上手く撮れず・・・・少しずれての撮影となりました(^_^;)いやぁでもおめでたい!!奥さんが温泉に入ってる姿を旦那さんがビデオを撮っていましたね♪砂に手を当てて暖かいのを実感してもらって、水深を上げていくと・・・カメ発見!!!すぐ逃げてしまったので写真は撮れませんでしたが、このポイントでのカメは初めてなのでテンション上がりました◎他にもミナミギンポ、ガラスハゼ、シマオリハゼ、キイロサンゴハゼ、ちっこいナポレオン、セジロクマノミ、ヒラムシ、サザナミヤッコyg(初めて見た!!)、イシガキカエルウオなど~
イシガキカエルウオのかわいさにお2人共メロメロでした( ̄▽ ̄)

お店に帰ると鈴木さんとエリちゃんがこの暑さの中、陸作業をしていました・・・・
明日もはりきって海にいってきまーーーす!!

log100422d.jpglog100422e.jpg