新婚ダイビング♪

天候:晴れ  気温:28℃  水温:24℃  風速:南6m  波高:1.5m

log100421a.jpg
こんにちはっ(^0^)えりです♪
昨日から、引き続き暑い石垣島ですっっ!
朝は少し雲がかかってましたが、昼には晴れて海日和☆
そんな今日は新婚さんのMさん達と体験ダイビング~(^0^)ノ
海況も良いので、マンタへ・・・・♪

log100421b.jpglog100421c.jpg
まず向かった先は、石垣島の西側にある御神崎へ!!!
最初はスノーケルで海に慣れてもらいました♪
初めに顔を付けて、呼吸の練習をすると、足が付かないとこだったので
少し息があがっちゃったのですが・・はしごにつかまり、ゆっくり深呼吸をすると
呼吸も落ち着いてきて、あとはサンゴに夢中っ(^0^)(^0^)
エダサンゴがスーパー綺麗な所へ行き、楽しみましたよっ☆
それから、船に上がり体験ダイビングの説明をしたらダイビーーーーーーーング!!!!
耳抜きも、気にしていたのですが、スムーズに潜行できて写真を記念にっ♪
なんたって、新婚DIVEなので(^皿^)サンゴのじゅうたんが広がり・・・・
中層も泳いで1本目終了~!!!!

Mさん達は2本希望だったので・・・♪
また移動した所で潜りました(^0^)
2回目と言うこともあり、二人ともとっても上手になっていました!!!!!!
奥さんのお気に入りは、ハナゴイ!!!キレイな紫色の魚がたくさん群れていて
癒されましたね~(^0^)♪ハナゴイをバックに記念撮影も忘れませんっ!笑
ヒラムシ・メガネゴンベ・シコクスズメダイ・・・いろんな生き物を見て
さっきよりもたくさん中層も泳いで、写真もたくさん撮りましたね♪

あがって、お昼ご飯でーーーーーーーーーーーーーーーーす(^▽^)
今日は、ソーキそば!!!!おいしい~♪
一気に食べてしまって、誰よりも早く食べてしまった私・・笑
食後は、コーヒー・レモンティーなどのみながら休憩です~♪
ちょうど御神崎の灯台の下だったので、記念撮影(^0^)ポーズはシーサー☆

3本目!!!!マンタスクランブルへ~(^0^)
ここは、スノーケリングで行ってきました☆初め根に着いても・・マンタはおらず・・・
風もでてきたので、流されながらも、場所を現状維持して待っていました!
待てど待てど、現れてくれないマンタに諦めかけたその時~!!!!!
マンタ!!!!!!(☆▽☆)
1枚のどデカイマンタが~やった~しばし観察・・・・・
お二人も感動して下さり、いい思い出になりましたねっっっ!!!!!
log100421d.jpglog100421e.jpg