三重人

天候:晴れ  気温:28℃  水温:24℃  風速:南6m  波高:1.5m

log100420a.jpglog100420b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は天気予報が見事外れて晴れ◎いい天気です!!ゲストは三重県からお越しの体験ダイビングKさん~♪♪沖縄本島には何回か行ったことあるけど石垣島は初めて!!昨日はグラスボートに乗ったそうで、じゃあ今日は更に魚達に近づいてじっくり観察してもらいましょう~

1本目はスノーケリング!!初めは力が入って腰がそっていましたが、だんだん慣れてくると力を抜いてラク~に泳ぐことができましたね◎きれいなサンゴやカラフルな魚を見ながら口呼吸にも慣れてもらいます◎船に戻ったら休憩して体験ダイビングの説明をしたら海へ~

ゆーーっくりとロープをつたっておりていって難なく下に到着♪♪ダイバー気分で中層を泳いでカクレクマノミ、ハマクマノミ、クマノミ、オオアカホシサンゴガニ、シコクスズメダイ、アオヤガラなどじっくりと観察してきましたぁ~アオヤガラは真正面に向かってきて刺されそうな勢いでしたが、手前でよけてそのまま通りすぎていきました(^_^;)クマノミには卵もあってまだ産みたて?で目は見えませんでしたがKさん興味深くみてましたね◎

2本目はマンタスクランブル~!!船は何艇かいるけどしーーーーん・・・・・静かってことは??期待しながらホバリングの根にいきましたが、案の定マンタおらず(;_;)その周りの根も色々見てまわりましたがぜーーんぜんいない・・・あきらめて船に戻ってるとマダラトビエイ発見!!しかも船の下ではナポレオン!!よし!としましょう(^皿^)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!アーサーのせです◎んーーーー美味しい(>▽<)お腹がすきすぎて一気に食べてしまいました(^_^;)食後はそれぞれ地元の話で盛り上がり、三重出身のKさんに三重の魅力を聞いて結局三重は何地方なのか???

3本目はスノーケリング!!ここのポイントはめっちゃくちゃサンゴがきれい(>▽<)青、緑、黄色、茶色、紫などいろーーーんな色のサンゴに水面に当たる光がキラキラとうつってきれい♪♪水面近くにトンネルがあってその中をのぞけば太陽の光がさしてきれい!!2人で夢中になって泳ぎまわりました(^▽^)v

まだ一週間くらいいるそうなので、ゆっくりじっくり旅を楽しんでください!!

最後に港で乗り合いのブルーナさんと記念写真♪♪

log100420c.jpglog100420d.jpg