晴れたぁ~

天候:晴れ  気温:25℃  水温:24℃  風速:南東4m  波高:1.5m

log100410a.jpglog100410b.jpgこんにちは!!今日の石垣島は晴れ♪♪気持いいぐらいの晴れ(>▽<)晴れーーーー!!自然とテンションも上がりますね◎で上がり過ぎたのか朝、船の積み込みをしようと船に乗り込んだ瞬間ズルっと滑って血が出るほどのケガをしてしまいましたアカネです・・・・。あまりに血が出ていたのでエリちゃんにびっくりされました(^_^;)こけてる所を誰にも見られなくてよかった◎

log100410c.jpglog100410d.jpg今日のゲストは昨日からのダイバーYさんと京都からお越しのスノーケリングMさんの2名!!目指すは竹富島~朝から紫外線を浴びながらポイントまで移動して着いたらYさんは私とMさんはエリちゃんとそれぞれマンツーマンで海へ~私たちのダイバーチームはネッタイミノカサゴ、ギンガハゼ、オトヒメエビ、シライトウミウシ、カクレクマノミ、トウアカクマノミ、ヨスジフエダイ、セジロクマノミそしてそしてこの前常連様Tさんが見つけて図鑑にも載ってないし全然何なのか分からなかった魚が判りました!!鈴木さんが教えてくれたんですが「ホシテンスモドキsp」♪♪どこら辺がホシテンスなのかさっぱり分かりませんが初めて見ました◎

2本目はYさんお目当てのハナヒゲウツボを探しに!!スカシテンジクダイがきっれーーーーに群れていて、根の中にはエビがいっぱい(^皿^)アカシマシラヒゲエビ、スザクサラサエビ、ミカヅキコモンエビ、バブルコーラルシュリンプ、オラウータンクラブなどを見てきました◎残念ながらハナヒゲウツボはいませんでしたが・・・。
Mさんはエリちゃんいウツボを4種類見せてもらって感激◎楽しそうに写真を撮っていましたよ~

港に帰ってMさんをホテルまでお送りして

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!いつものように七味をたっぷりかけると私と似たようなことをする人が・・・・Yさん!!お仲間ですーー♪♪終始無言で食べました(^_^;)みんな食べる時は必死です◎

午後よりナナハナちゃんが乗って再出発ーー!!

私はYさんとエリちゃんは船底のガキ取り!!ここでは見事なサンゴに癒されながらクマノミ、ハナビラクマノミ、ハマクマノミ、ガラスハゼ、ハナミノカサゴ、アカククリ若魚などを見てきました~

今日は本当に気持ちいい晴れ!!明日もこんな感じがいいなぁ~

log100410e.jpglog100410f.jpg