マクロレンズ

天候:曇りのち晴れ  気温:25℃  水温:24℃  風速:北北西8m  波高:2m

log100409a.jpglog100409b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日はエリちゃんがガイドで私はまたまた普通種を撮りだったんですが、ただいまエリちゃんは港で作業中で遅くなりそうなので代理で日記書かせてもらいます!!

今日の石垣島は朝曇っていたんですが、だんだんと晴れてきて太陽に当たればあったかい感じです◎ゲストは本島からの常連様Yさん1名~乗り合いでスマイリーさんが乗り合いです!!風が予想外に強いので東海岸へ~エリちゃんはYさんとマンツーマンで写真みっちりで潜ります◎今までに納得のいく写真が撮れていないそうなので今日は絶好の写真みっちりできる日!!午前中2本はサンゴのきれいなポイントでサンゴの上にはサラサゴンベやロクセンスズメダイが群れていて、根の側面にはヒレナガスズメダイygがいたりときれいな色の魚がいっぱい♪♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように七味、練り唐辛子をたっぷりかけていただきました◎んーーーーーーー美味しい(>▽<)あったまりますね◎本島暮らしのYさんは沖縄そば作りに挑戦したそうですが、なかなか上手く作ることができなかったみたいで「そばはお金を出して食べるもの」になったそうです(^_^;)

スマイリーさんが2本で終了なので港に一度戻ってまた出航~
3本目はソフトコーラルがきれいなポイントで貸し切りでまったり◎私はマクロレンズでホヤやシャコ貝などを撮って海のなかのきれ~色を撮ってみました♪♪いつも何気なしに見てるのもこうやって見たらいいですね(^皿^)v

そしてYさん3本目にして納得のいく写真が撮れました◎
メガネゴンベを海のブルーバックできれいに撮れていましたね!!
ここからどんどん写真にのめり込んでいきますよ~
明日もいーーーっぱい撮りましょうね(^▽^)ノ

明日も海!!
はりきって行ってきます!!

log100409c.jpglog100409d.jpg