解体&組み立て

天候:曇り時々晴れ  気温:23℃  水温:℃  風速:東6m  波高:2m

log100408a.jpglog100408e.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の石垣島は曇りで時々晴れてるという絶好の?陸作業日和◎裏にあった第2倉庫を動かそうとなったんですが、やっぱりそのままっていうことにはいかず一度解体してから、また組みなおすことに!!

log100408b.jpglog100408c.jpgなので早速解体~!!私はビスをどんどん外していって、エリちゃんは周りのガムテープをはがしていきます◎決してエリちゃんはいたずらをいているわけではありません(^皿^)屋根からどんどんはずしていって分からんくならないように印などをつけていきながら◎そんな感じで作業してたら鈴木さんがお弁当を買って帰ってきました~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「なな弁当」!!京子さんがお気に入りらしくマンタ公園の前にあるお弁当屋さん♪♪けっこうなボリュームで400円◎いっただっきまーーーーす(^人^)うん!!美味しい!!!!ご飯とおかずの量がちょうどよくて、いつもご飯が余ってしまう私にはぴったり(^▽^)v一緒についてくるお味噌汁もいいですね◎お腹がいっぱいになったら、コーヒー、紅茶を飲みながら京子さんが出してくれたお菓子を食べながらゆんたく( ̄▽ ̄)

午後からはまず家の窓掃除!!中はエリちゃんが外は私が担当してピッカピカに◎エリちゃんは窓に「うみへ」と書きながら楽しんでお仕事?
鈴木さんが追加の工具を持ってきてくれて残してた堅いネジを鈴木さに取ってもらって骨組みだけになった倉庫を3人で新しい場所まで移動~こんなふうに堂々と運べるのは田舎に住んでる
からやね~なんて話しながら運んで、赤土だらけの倉庫と下にひいてるブロックを水できれいに流して、また組み立てていきます◎骨組みからエリちゃんがどんどん仮止めをしていって、それを私がドリルでしめていきます。倉庫らしくなっていくのをエリちゃんと「組み立ての方が楽しいね」と作業を楽しみながら作っていって後は屋根だけ!!順調にすすんでる◎って思ってたら屋根で大苦戦・・・・・鈴木さんも参戦しましたがなかなかピタっとはまりません( ̄△ ̄;)なぜ!?あと1cmとか、あと5mmとかいいながら押したり引いたりしながらやっていって何とか完成!!!色々ハプニングがありましたが今日中に完成することができました◎

今日のアイドル顔のだいちゃんとガジロウ♪♪

明日は海!!
はりきって行ってきます◎

log100408d.jpglog100408f.jpg