サンゴパラダイス☆

天候:曇り時々雨  気温:24℃  水温:24℃  風速:南西5m  波高:1.5m

log100406a.jpglog100406b.jpg

こんにちはっ!えりです(^0^)ノ
今日もどんより空の石垣島です。ゲストは昨日から引き続きのダイバーのTさん!
一緒に乗船のトイプーのボタンくん(^^)ノ
今日も初めは緊張気味のボタン君でしたが、2日目だったのもあり
途中からは元気に歩きまわっていましたよっ!午前は、竹富島方面へ~♪


log100406c.jpglog100406d.jpg
ポイントに着き、私がTさんを担当し海へ~♪
エントリーした真下が、エダサンゴのパラダイス(^0^)
とってもきれいで、魚も沢山群れていて、朝1癒されました~!!!!
そのまま進んでいき、セジロクマノミ・ハマクマノミとみて
いざ、温泉へ・・・女湯気持ちよかったですよ(^0^)ノ
2人して離れたくないな~と思いながら、しぶしぶ移動!笑
次は、砂風呂を体験してもらい、最後は天然のエアーカーテンを見ながら泳ぎ
またまた癒されましたっ!後は、フタイロカエルウオ・テングカワハギなど見てかえってきました!

船に上がり入港です!港で、お昼ご飯ターーーーーーーーーーイム!
今日は、なんと豪華な!?「とりきのこきつねうどん」(^0^)
たくさん具が入っていて、お腹いっぱいになりましたっ!!!!!
午後から、体験ダイビングのお二人を迎えるのでそれまで休憩~
Tさんは、ボタンと散歩へ~♪

お昼に、T&Uさんが合流し、再び出航~(^^)(^^)
次は、浜島方面へ・・・
私は体験ダイビングを担当し、まずはスノーケル♪
以前「海へ」で働いていたスタッフ、おだぎりさんのお知り合いだったので
私は、アシストに☆ここでもスーパーサンゴを堪能し
体験ダイビングでは、スカシテンジクダイ・キンメモドキ・ハマクマノミデバスズメダイなどを見て
中層も泳ぎ、楽しんできましたよ~(^▽^)ノ
初めは、耳抜きに少し苦戦しましたが、ゆっくりゆっくり落ち着いてやると出来ましたね!!
また、遊びに来てくださいね~!!!!!!!