半日スノーケル♪

天候:雨のち曇り  気温:26℃  水温:24℃  風速:南東6m  波高:2m

log100404a.jpglog100404b.jpg
こんにちはっ!えりです(^0^)♪
今日も石垣島はどよ~んとした天気・・おとといからずっとです(--)
時々顔を出してくれる太陽はとっっても気持ち良く~
のんびりとスノーケルを楽しんできましたぁ♪

log100404c.jpglog100404d.jpg
今日は、愛知から来られたMさんファミリー!!!!
そして、日曜日なので鈴木さん’s子供っちも乗船です(^0^)♪
コースはスノーケルなので、サンゴの綺麗な御神崎方面へ~

初めてのマスク・足ヒレ。緊張気味のRちゃん、お父さん!
説明をして、いざエントリー!!!!!
初めは呼吸の仕方や、足ヒレの動かし方で戸惑いましたが、だんだん慣れていき
途中からは、一人で泳ぐD君!お父さんはなかなか口呼吸がうまくいかなっ方みたいですが
気にせず、子供たちの写真と魚・サンゴの写真に夢中~(^0^)
Rちゃんも私と一緒に浮輪につかまって、黄色の魚・しましまの魚・綺麗なサンゴを見て
スノーケルを楽しみました~♪浅場のスーパーサンゴはいつ見ても綺麗ですっっ!
途中、FANダイブしていたあかねぇねと会い、下から写真を撮ってもらいましたよ~

サンゴを堪能して、船に戻り少し休憩~♪
上がってからは、寒そうだったので暖かいお茶を飲みながらおしゃべりタイム(^0^)
Rちゃんは、石垣島に来る前に空手で突き指しちゃったのですが
お父さんの手作りカバーで問題なしみたいっ!それより、お父さんがすごいっ☆
昨日は、西表にいったり~でたくさんお話ししてくれましたっ!

そして、移動ですっ。今日は少しうねりがきついので大崎へ戻りました!!!
そこでは、カクレクマノミ(ニモ)・ツノダシ(ギル)・ハマクマノミ
ウミヘビ・ナマコ・ハナビラクマノミなどなど~見て楽しみましたっ(^0^)♪
お父さんもたくさん写真を撮れたみたいでよかったです!!!!
なにより最後まで仲の良い親子でしたっ(^0^)

入港すれば、お母さんが待っているホテルへお送りしておしまいですっ!
また、遊びに来て下さいね~(^▽^)ノ

帰って、陸作業をしておつかれさまでーーーーーーーーーーしたっ☆
明日も張り切って海にいってきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!