収穫祭

log100403a.jpglog100403b.jpg
今日はピーマンの収穫祭?

家庭菜園で作っているピーマンが程良くなってきたので、ナナ&ハナでピーマンを収穫してもらった。
数日前より、もう少し大きくなったら収穫しようねぇ~って前振りし、昨日食べごろのピーマンを子供達で収穫してもらった。
喜んで収穫し、もぎたてピーマンをそのままガブッ!!!
楽しそうに収穫し、その後は切ってタネ取りのお手伝いをし酢豚にすれば元気いっぱい食べてくれます。
その横にも食べごろのトマトがあったけど・・・・当日にカラス(多分?)にやられてしまった・・・
今は黄色いけど、あと数日でトマトの収穫です
そんな休日でした・・・・
log100403c.jpg