3人組さんの貸し切り~♪

天候:雨のち曇り  気温:22℃  水温:24℃  風速:北東6m  波高:2.5mのち3m

log100402a.jpg
こんにちはっ!(^0^) えりです♪
石垣島は、朝から雨~。昨日までのいい天気はどこにいった~???
今日のゲスト、ダイバーのH&K&Mさんの中にも雨女&雨男はいないらしいですが(^^笑
でも、海に入っちゃえば、関係ないっ!!!
てことで、竹富島南方面へいってきました~(^▽^)ノ


log100402b.jpglog100402c.jpg

今日は、私がガイドで、アシストにあかねぇね!5人で海へ・・・
Kさんは、耳抜きが心配。Mさんは、緊張するとと事で、ゆっくり落ち着いて潜行!!!
2にんとも自分のペースですると、うまくできましたよっっ!!!
1本目は、体を思い出させるように、中性浮力も調整しながらいってきました~
まずは、スカシテンジクダイの群れに虜になり、しばし撮影タイムっ♪
次の根に移動しキンギョハナダイyg・イシガキカエルウオ・アマミスズメダイyg・ウツボ・・・・
あれっ?!前にいたところにハナヒゲがいないっ(>。<)
周りも探したのですが、結局見つからず・・・・次は何処の根に移動したんだ~?????

船に上がって少し休憩~。
やっぱり北風の日のボートの上は寒いっ!!!海の方が暖かいですね~(^^)
そして、2本目っ!移動して、コブシメの産卵を見に・・・
ちょうど他の船が移動していって、私たちだけの貸し切りでーーーーーーーーース!!!
期待を膨らませエントリー☆1本目よりだいぶと慣れたようです♪
ヨスジフエダイ・デバスズメダイの群れを堪能し、Kさんが撮った写真をアップ
させてもらいました~(^0^)綺麗に撮れていますね~
そして、メインのコブシメ!!!!産卵中を見ることはできませんでしたが
2匹のコブシメがずっと周りをヒラヒラと泳いでいました!!!!!!!!!!!
他には、モンハナシャコ・ネッタイミノカサゴ・ヒラムシ・フタイロカエルウオ・クマノミなどなど
みて帰ってきました~!!!!!

上がってお昼ご飯ですっ!今日は八重山ソバ(^0^)
あったかいおだしが体を温めてくれて幸せでしたっ☆そして、うまーーーーーーーい!
お腹一杯になり、ゆんたく~
今日のご飯や、明日のプラン等を話して盛り上がり・・・
とりあえず今日はおススメの「まるさ」ですねっ♪

そして、3本目はHさんの1人だけだったので、マンツーDIVE☆
最後ものんびり潜ってきましたよ~(^0^)ノ
セジロクマノミ・ハタタテハゼ・ヨスジフエダイ・バブルコーラルシュリンプ・コイボウミウシ
ニセアカホシカクレエビ・イロブダイyg・オニオコゼなどなど・・・・
楽しんで潜ってきました~♪

仲良し3人組さんっ!あと2日間楽しんで下さいねっ(^▽ー)ノ