水中世界

天候:晴れ  気温:27℃  水温:24℃  風速:南南東9m  波高:2m

log100401a.jpglog100401b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は太陽も出ていい天気◎ゲストは昨日からスクーバダイバーの講習生Aさん親子!!浜島目指して出航~

log100401c.jpglog100401d.jpgポイントに着いたら、まだ水中に不安を感じるお母さんは鈴木さんと、Sちゃんは私とそれぞれマンツーマンで海へ~エリちゃんは1本目ファンダイブ♪♪なので今日の写真はエリちゃんが撮ったものです!!スカシテンジクダイの群れとかきれいに撮れてますよね(^皿^)v
船の下で私とSちゃんがスキルをやっているとお母さんと鈴木さん登場♪♪昨日より楽しそうに水中を潜ってるお母さんに思わずSちゃんと2人で嬉しくなっちゃって手を振りまくってしまいました◎お母さんも嬉しそうで良かった♪♪Sちゃんもマスククリアなどスキルと落ち着いてこなして少し水中探検をしたら1本目終了!!

少し休憩をしたらお母さんはエリちゃんとスノーケリングへ~私とSちゃんは2本目へ!!ホバリングのスキルをしたので、そのまま水中移動!!デバスズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイ、スカシテンジクダイ、キンメモドキ、エソ、フタスジタマガシラ、ハマクマノミ、オトメベラ、セジロクマノミなど~Sちゃんは沈んでしまったらBCに少し空気を入れたり浮いてきたら、しっかりはいて沈んでいたりとうま~く調節していました◎水面にいたお母さんとエリちゃんも上から絶品のサンゴなどを楽しんでいる様子♪♪

お店に帰って・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「きのこうどん」!!んーーーー美味しい(>▽<)お腹がすいていたのでがっつり◎食後にはコーヒーを飲みながら、ゆんたくしてガジロウともご対面~♪♪皆に囲まれて嬉しそうなガジロウでした(^皿^)

午後からは残りの学科をしてカード発行の手続き!!ダイバー誕生です◎
もっともっとこれから水中の世界を楽しんでいってください(^▽^)v

明日も海!!楽しんできまーーーーす♪♪

log100401e.jpglog100401f.jpg