到着ダイブ

天候:晴れ  気温:26℃  水温:24℃  風速:南東7m  波高:2.5m

log100331a.jpglog100331b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島めちゃくちゃいい天気◎太陽が隠れると風が少し冷たいですが、ぜーーんぜん快適な1日!!今日で少し焼けたかも・・・内地でせっかく白くなってきたのに(;_;)

log100331c.jpglog100331d.jpg
今日のゲストはまず午前中に到着のAさん親子!!Aさん達が到着するまでお店で色々と内職◎エリちゃんは鈴木さんとまたまたセメントをコネコネ・・・・
Aさん達を空港までお迎えしてお店へ~
参加申込書を書いてもらったら、早速講習にうつりまーーーーす♪♪
学科をしながら、午後から海ですることも少し説明しながらイメージしながら今日の分の学科は終了◎終わったら皆で・・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!ゆっくりお店で食べるのもいいですね◎Aさん達は石垣島に着いて石垣の風景を見ながら八重山そば!!いいですね~
食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)

海の準備をしてAさん達と港へ!!
午後から到着のOさんファミリーをエリちゃんが空港へお迎えに行ってる間にスノーケルの説明をして器材のセッティングをしていきます◎初めて見る器材に初めて聞く名前など朝から頭フル回転のAさん達(^_^;)もうひと踏ん張りです!!
Oさんファミリーが到着したら竹富島目指して出航~
ポイントに着いたら私チームとエリちゃんチームに分かれてスノーケリングへ!Oさんファミリーのお父さんはカメラ係♪♪舳先からビデオをまわしてお母さんや娘さん達のかっこいい姿を撮っていました◎私のチームAさん達は足ヒレの使い方やスノーケルクリアの仕方など色んな事に挑戦!!あ母さんも慣れないスノーケルに苦戦しながらもクリアできてコツがつかめた様子◎
船に上がって海に行く説明~そして海の中でやる事の説明~海から上がる説明~などをして親子でバディ助け合いながら器材を背負って海へ~
水中の世界を少し体験してもらって耳抜きやマスククリアなどを経験したら今日は終わり◎
お母さんお疲れモード(^_^;)到着してすぐ講習でしたからね~今日はゆっくり休んで下さい!!Sちゃんもお母さんのサポートをしながら、すごい集中して講習してくれました♪♪明日も頑張ってダイバーになりましょう!!

Aさん達が船に上がったらOさんファミリー!!みんな耳抜きも順調にこなして皆揃ったところで水中探検♪♪ハマクマノミ、オグロトラギス、クマノミ、デバスズメダイ、ハナミノカサゴygなどを見てきましたよ~水中でもめちゃくちゃ元気なOさんファミリーでした(^皿^)v
石垣島楽しんでいってくださいね~

明日はAさん達だけ◎じっくりと講習していきまーーす!!