東海岸

天候:曇り  気温:20℃  水温:23.5℃  風速:北北東8m  波高:4m

log100326a.jpglog100326b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日も石垣島は風が強く曇っていて寒い日。風は昨日よりはマシなのでゲスト昨日から変更されたKさんKさん、今日からのダイバーMさんの3名を乗せて出航!!目指すは波の高い日と言えばの東海岸へ~

log100326c.jpglog100326d.jpg朝早くに出発したので、いい場所も取れダイバーKさんMさんは私と一緒にダイビング、体験ダイビングのKさんはエリちゃんと一緒にスノーケリングでそれぞれ海へ♪♪
1本目はガレ場でキンチャクガニを見つけKさんにもご協力をいただきながら激写◎その後もセムシカサゴ、ツバメタナバタウオ、アオギハゼ、クマノミ、キイロウミコチョウ、コブシメ、センテンイロウミウシなどを見てきました!サザナミフグはずーーーっと私たちについてきて後ろを振り返るとダイバー2名にサザナミフグ・・・と海へのゲスト化してました(^_^;)

上がってきたとこで体験ダイビングのKさんが気分が悪くなってしまったので港に戻ることに。
レンタカーで港まで来ていたので港でお別れをして再出航!!エリちゃんの話によるとKさんスノーケリングめちゃくちゃ上手やったそうです◎なので実に残念・・・。次回リベンジ待ってます!!

2本目はソフトコーラルのきれいなポイントへ~ここではロクセンスズメダイ、アマミスズメダイyg、ルージュミノウミウシ、タテヒダイボウミウシ、クロヘリアメフラシなど。
中の方が暖かいし、明るい気がする(^▽^)v

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!海へ流行りのキムチをいっぱい入れていただきました◎美味しい(>▽<)あったまるーーーーーーーーー♪♪食後、コーヒー、紅茶を飲もうと思ったらお湯を全部お茶してたんや・・・・でも美味しいかもってことでしょうが湯をお茶で溶かして飲みましたが、ぜーーーーーんぜん問題なく美味しくいただきました◎

3本目はトンネルをいくつか回って地形を楽しみながらオラウータンクラブ、カクレクマノミ、ムカデミノウミウシ、ハマクマノミなど~!ハマクマノミのイソギンチャク「タマイタダキイソギンチャク」の丸いの1回でいいからハマクマノミになってつんつんしてみたいです♪

今日は陸も風ビュービュー、海の中もユラユラ~。
明日はノーゲストなので陸作業です!

とりあえず暖かくなってほしいです。

log100326e.jpglog100326f.jpg