カンムリワシ

log100224a.jpglog100224b.jpg
今日は愛知県からお越しのOさん!
すでに八重山で1週間過ごしています

就職も決まったし(超一流)、卒業も決まったし、この春は気分すっきり石垣島で遊んでください
西表島・波照間・小浜島・竹富島・・・そして最後は石垣島での体験ダイビングに「海へ」を選んでいただいたのでマンツーマンで最高のおもてなし!
初めスノーケリングに戸惑ってはいたけど、10分もすれば余裕でスノーケル!
そしてドキドキの初体験ダイビングは???さっきのスノーケリングからは想像もつかないほど余裕で楽しみ、あっという間の30分!
上がってきてからは物足らないと、少々の休憩をはさみ、2本目突入~~~~
(さっきはあっという間に終わったので、デジカメでいっぱい撮れなかったので・・・2本目は写真に集中すると言うことで・・・・)
初めから終わりまで!デジカメ片手に撮りまくり~~~~
そして満足されたようで2本目も終了~
お昼ご飯を食べてからスノーケリングへ・・・・
やっぱ2本も潜った後はスノーケリングでは物足らない様子・・・・
帰ってからは100枚近くの写真で楽しんでください。

もう1枚の写真は今日の朝、最近住み着いているカンムリワシが低い枝に泊まっていたので何枚か写してきました!
全然逃げねぇ~~~~~
その他珍客で、昨日と今日・・・2日連続で我が家の庭にカブトムシがやって来た!
僕の小学校時代は山に入り蜜を仕掛けて翌朝捕りに行ったものだけど・・・・
今はカブトムシを買う時代????信じられねぇ~~~~
さすがに石垣島の子供たちは今でも捕まえているのかなっ????
そんな時代であってほしいです・・・