お雛様

log100201a.jpglog100201b.jpg
今日から2月です!


毎年2月は恒例でお休み?
でも今年はすでに10・12・13・14・17日はすでに出航が決まっています。
その他、問い合わせ等など・・・・スタッフが2月はお休みで内地に帰っいるので、僕だけで出来ない場合はヘルプをお願いしますので、ご予約は早い目にお願いいたします。
次の日潜りたいんですけど・・・・なんてのは対応できませんのでご了承ください。。。
その間、日記は気が向いたとき・・・海に入った時・・・等に限定になりますので更新の無い日も多々ありますので気にしないでください
さて、今日は題名のように、午前中はガーデニングなどなど、趣味に走り気分爽快!
午後より先月青森から届いた、大きな箱5個分の組み立てです???
うちには女の子二人、以前より京子の実家よりお雛様を送るようなことは言っていたけど・・・・
世間一般同様に7段飾りなんて置く場所がないっ!!!
なのでお家を建てるまでは待ってもらっていたこの1年に1回しかお披露目の無い大きなお雛様っを午後より組み立てです。
出来上がったら、想像通りに・・・・でかいっ!!!
でもこの大きさの分、保育園から帰って来た子供たちは大喜び?
大きすぎてイマイチ?ケースに入ったお内裏様とお雛様の方が良かったかも???
夕方は再びバンナ公園近くにブーゲンビリアが市価の半額程度で売っていたのでそれを買いに行ってきました(観光バスの出入りがある大きな看板が出ている所ではありません、もっとこじんまりした小さなところの方が安いです)
帰りにはまた違うところでモンステラが半額以下で・・・理由は?その植木鉢が割れていたからっ、とても車に乗る大きさじゃ無かったので今日はパス!また今度
そしてその帰りしなに見た、カンムリワシ・・・・全然逃げませんでした。。。