カンヒサクラ

log100131a.jpglog100131b.jpg
今日の石垣島はポカポカ天気!
ダイビング・観光・エコツアー・・・何をするにも最高の天気です

log100131c.jpglog100131d.jpg
我が家はどうするかと言えば、お約束の公園です
やっぱ子供は公園好きです、親は疲れるけど、帰ってくる途中に子供たちは”滑って、登って、いっぱい遊んで楽しかったねっ~”満足気です
石垣島には市内に程近い場所にバンナ公園っていう場所がありまして、山一つがいろいろなエリアに分かれていて滑り台や、ジャングルジムみたいなもの、池、遊歩道、展望台数種、多目的広場等など、春先にはホタルが数千匹見れる場所や石垣島の夜景が見れるデートコース、大人も子供も楽しめるバンナ公園です
いつも日曜には家族連れで賑わっていて、100%の確率でダイビング屋さんに会います
今日は石垣島ダイビングスクールのオーナーが双子の子供を連れて遊んでいました。
近くには今が見ごろのカンヒサクラが7分咲き(もうすぐ見ごろです)や昨年まで危険で渡ることが出来なかったセイシカの橋が新たに開通していたので渡ってきました。
ついでにセイシカの花を期待したけど・・・やっぱまだまだで2月中旬以降だねっ
明日からガジロウのお散歩・・・・長くしようっ???ガジも11歳、僕も体力が落ちてきているのを実感、冬の間に基礎体力をつけなければ・・・・一緒に頑張ろう~~~~
log100131e.jpglog100131f.jpg