vs水垢

天候:曇り後雨  気温:24℃  水温:℃  風速:東6m  波高:2.5m

log100130a.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も石垣島はどんより曇り空~でも気温は高くTシャツでぜーーんぜんOK◎まだ1月やのに・・・さすが南国石垣島ですね!!私も2月から内地に帰りまーす(^皿^)vさぞかし寒いんでしょう・・・・・・しかも最近の親からの連絡で姪っ子の子守りお願いとか、スキー行ってくるから留守番お願いとか、何か帰ることでいいように使われそうな気が(^_^;)ま、いっか♪

今日も船の水垢と戦ってきましたよ~
鈴木さんから今日の頑張り次第で明日帰る前に休みがあるぞ~と言われ、めちゃくちゃ頑張ってきました◎昨日も一通りしてきたんですが、今日は仕上げ!!キャビンからどんどん後ろへとやっていっていくと発電機の電源が急に切れて・・・あれっ?と思ったら鈴木さんが来て「ご飯いくぞ~」

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「シルクロード」!!港の中にある食堂で海で作業してる人はみんなここで食べています◎鈴木さんはカツ丼、私は生姜焼きをいただきました~んーーーーー相変わらず美味しい(>▽<)天気もよくなってきて気持ちがよかったんですが、鈴木さんに15時ごろから雨降るぞ~・・・・マジっすか!?はやく仕上げないと~

少し船で休憩したら作業開始!!途中、他のショップの方に会ったりして「今から船底塗ってくるー」とこちらも大変そう◎他にも海から帰ってくるお店や午後から出航するお店も!海いいなぁ~
さぁ!15時までには仕上げないと!!と思ってポリッシャーの電源を付けたら・・・・・・発電機の電源が切れた・・・・あれっ?・・・・燃料はさっき入れたし・・・何回か試してみましたが付かない・・・・鈴木さんヘルプーーーーー!!鈴木さんが来る間に電源がやっとついて作業をしてたんですが、鈴木さんが来てからまたポリッシャーの電源を入れたらまた発電機の電源が切れました・・・・???鈴木さんいわく発電機の中のプラグにすすとかが被っていてダメらしい・・・・ほ~また1つ勉強になりました◎
その後も順調に作業をしていると雨がポツポツ・・・・・ヤバい!!最後の仕上げをしてコーティングを塗って終了~雨が本降りになるまえに退散!!
お店に帰って道具を片付けたら1ヵ月お店を使わないので掃除~
明日は何とかお休みいただいて帰る準備をします◎家も掃除しないと・・・・
エリちゃんは2月末に、私は3月半ばに帰ってきます♪♪
またよろしくお願いたします!!

今日のだいちゃん♪♪
log100130b.jpg