倉庫づくり

天候:曇り  気温:20℃  水温:℃  風速:北東6m  波高:2.5m

log100126a.jpglog100126b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日の石垣島は曇り空~雨は降ってないので予定通り今日は倉庫作り◎
骨組みは作ってもらって家に運び、下にコンクリートを流したのはいいけど雨の日が続いてなかなか作業が進まなかったんですが、前に壁の鉄板を切ったり曲げたりしたのを実際に骨組みに張り付けていきます!!

シリコンを鉄板に塗ってから気づきました・・・
塗ったら鉄板運べへんやん(^_^;)てことで1枚目はシリコンまみれになりながら鉄板を運んで張り付けてビスをドリルで打ち込んでいきます。
2枚目からはシリコンは塗らず運んでビスを打ち・・・・の繰り返し◎
場所によっては赤土を避けながらの作業や赤土まみれの作業となり・・・靴が赤土まみれ(;_;)
完璧と思ってた鉄板の測りも打ちつけて判明する何mmのズレ。
何とか周りの壁を全部張り付け終えた所で・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「皿うどん」!!常連さまSさんからのお土産で「王さんの皿うどん」という有名な皿うどんだそうです◎皿うどんと言えばパリパリの麺の上に具がのってるというイメージでしたが、今回の皿うどんは麺はラーメンみたいに柔らかい麺!これが皿うどん!?って思いましたが専用の酢もあったし、何より美味しかったです!!Sさんごちそうさまです♪

午後からは倉庫の屋根!!2人で鉄板を上に運び、この時は背高くてよかったと思います◎屋根もつけたら鈴木さんは外へ出るので私はパソコン作業~
鈴木さんが帰ってきたらドアを取り付けて、とりあえず仮完成\(^▽^)/♪

後はビスを何個も打ちつけて、シリコンを塗って、アクリル板を取り付けて・・・・・
まだまだやることいっぱい!!
完成を楽しみにしていてください◎

log100126c.jpglog100126d.jpg