カメと一緒にダイビング

天候:曇り時々晴れ  気温:21℃  水温:22℃  風速:南東~北6m  波高:2~3m

log100125a.jpglog100125b.jpg
今日のリクエストはコブシメ!

log100125c.jpglog100125d.jpg
昨日みたいに失敗は許されないので、何としてでもコブシメ!
今の時期大崎に行けばコブシメなんて楽勝~楽勝~~~って昨日もこのパターン?
そして今日のこの悪いパターンにはまってしまい、案の定コブシメ不発・・・・・
でもボートの下に戻って来た時に体験ダイビングを担当していたアカネがある方向を指さし教えてくれたその先にはっ!!!
ウミガメが悠々と泳いでいるダイバーと僕はその方向に泳いで行けば、カメもクルッとUターンしてダイバーと一緒にダビング!!!
近くで一緒に泳ぐカメに感激←リクエストはコブシメだったけど、喜んでもらえましたっ。
2本目はポイントを変えエントリーした瞬間にっ????
ボートの下に1匹のコブシメが・・・・・スレートに書いて教えれば拍手!!!!
でも直ぐに逃げてしまったけど・・・・
気を取り直し沖に行くとっ???大きなコブシメのペアーがっ!!!
今度はゆっくりと写真も撮れました・・・これで僕の肩の荷もおりました。。。。
リクエスト欄にイカが好きと書いていたので、途中には偶然いたアオリイカの群れも紹介。
しかし水面を見れば風が回りバシャバシャ、少々早い目に切り上げ撤収。
お昼ご飯は港で頂き、お店に戻ってログ付け&ユンタクタイム!!!

一部ブラウザーで日記の更新が出来ていないと聞きました。。。
「海へ」は毎日更新しているんですよっ?
でも原因が不明です???
「海へ」のパソコンでは見れたいたので気が付きませんでした、又何か不都合などあれば教えて下さい。。。

log100125e.jpglog100125f.jpg