大崎♪

天候:晴れ  気温:21℃  水温:21℃  風速:東北東8m  波高:2.5m

log100116a.jpglog100116b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)ノ今日も石垣島はいい天気◎朝きれいな朝日が出ていましたよ~ゲストは昨日に引き続きダイバーIさんYさんといよいよ講習最終日のNさんの3名!!大崎目指して出航(>▽<)ノ

log100116c.jpglog100116d.jpgポイントに着いたらNさんは鈴木さん、IさんYさんは私、男チームと女チームに分かれて潜ってきました◎1本目はずーーーっと泳いで行って深場でチンアナゴ、ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼ、ウミヘビ、ミドリリュウグウウミウシなどを見て少し浅場に帰ってきたらアカククリ、カクレクマノミ、アマミスズメダイなどを見てきました~
講習も終わったNさんは2本目からファンダイビング♪♪

2本目はウコンハネガイ、シライトウミウシ、ユキヤマウミウシ、ヤマブキハゼ、ハマクマノミyg、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、デバスズメダイなど◎コブシメは見れませんでしたが、サンゴの中にあった卵を観察してきましたよ~産みたてなので、やっぱりまだ白かったですね(^_^;)
はやくコブシメがうようよいるのを見たいですね~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように七味と練り唐辛子をたっぷりかけていただきました~んーーーーーーーーー美味しい(>▽<)風も出てきて寒かったので身体も温まりましたよ◎食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく~
石垣島に来て行くなら!?という話になり灯台でいうと私のお勧めは玉取崎展望台◎あそこの景色が一番好きですね~みなさんも石垣に来た際にはぜひ行ってみてください!!

3本目は湾内に入ってアカククリの群れ!!太陽も出てたので下から見るときれいですね~他にはネオンテンジクダイ、ニセアカホシカクレエビ、ウルトラマンボヤ、フタイロカエルウオなどを見てきましたぁ◎

無事にNさんはダイバーに♪♪おめでとうございます!!
また石垣に潜りに来てくださいね(^▽^)v
IさんとYさんも水面マンタは見れたけど水中では見れてないのでリベンジ待ってますよ!!

log100116e.jpglog100116f.jpg