イノシシ&八重山毎日駅伝

log100117a.jpglog100117b.jpg
今日はお休み~~~
今度のお休みには明石食堂のそばを食べに行こうと決めていたので実行の日です!!!
しかし・・・

log100117c.jpglog100117d.jpg
今日の新聞を見てみると・・・八重山毎日駅伝の日です・・・・
昨年はこの駅伝につかまり思わぬ大渋滞でどうにもこうにもならなくて仕方なしに最後尾の、そのはるか後ろの大渋滞と共に行動を共にしたのです
今日はその教訓を生かし、後ろに着くのではなく、反対車線からすれ違って行こうと遠回りの西回りで目指せ明石食堂!!!
新聞のトップランナー到着予想時間っを考慮しながら走って行ったのですが・・・・
その予想はピッたしでいい具合に進んでいたけど・・・通行止めが解除されると思いきや・・・
後3チームが通り過ぎるまで北行きのこの道は通行止めです・・・・・
3組位余裕で待っていたら次から次へと通り過ぎるは6組???
どんな管理をして運営しているのだろう???
ようやく見えた最後尾の救護車
この車に数分着いていけばUターン地点、皆はそこで拍手だけど、僕たちは明石食堂目指しダッシュ。
久しぶりの明石食堂のおそばは絶品でした。
お腹も満足、次の目標は船越漁港の公園で子供たちを遊ばせることっ!!!
綺麗で、静かで貸し切りの公園で思いっきり遊んで、本日の予定終了~~~
でもその途中に何やら怪しい雰囲気が・・・・降りてみると!!!!
いのししの解体!しかも本日撃ちたてのホヤホヤでおじさんたちがその場で解体していました!
もっとリアルな写真はいっぱい撮ったけど・・・ブログにはちょっと・・・・
おじさんどう食べれば一番おいしいの~って聞くと、スープと焼き肉にするそうです。。。
横には1mくらいの大きな寸胴もあったから、このまま夕方まで居座れば・・・ごちそうに有りつけたかも???
後は庭に植える花などを見に造園屋さんなど回ってから帰ってきました。
駅伝はどこが優勝したのでしょうか???昨年は与那国チームに悲劇が・・・
僕が北部ですれ違った時のトップランナーは与那国がダントツでしたけど。。。
log100117e.jpglog100117f.jpg