バシャバシャ~

天候:曇りのち雨  気温:21℃  水温:21℃  風速:東8m  波高:2.5m

log100110a.jpglog100110b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は曇り~の時々晴れ~な感じのお天気です◎波は最初は思ったより静かかなぁと思っていたら、ぜーーんぜんそんなこともなく1本目のポイントに着いた時には船揺れ揺れ( ̄△ ̄;)

log100110c.jpglog100110d.jpgゲストは昨日に引き続きOさんUさんと今日だけのYさんの3名!!エリちゃんと2チームに分かれて潜ってきましたぁ~1本目はイソマグロ♪♪♪潮も少し流れていてグルクンが群れているところにいくと、どでかいイソマグロ発見!!でもすぐにすーーーっと消え去っていったのでクマノミ、ワライボヤ、カスミチョウチョウウオ、アデヤカミノウミウシなどを見ているとまたまたイソマグロ!!しかも真正面からこっちに向かって泳いでくる(◎□◎)!!近づくだけ近づいて目の前で方向転換してすーーーっと消えていきました◎あんな真正面から見たの初めて~迫力あってかっこよかったです♪♪

2本目は黒島へ~その途中の砂地もバシャバシャ~
と、その前に水面でマンタ発見!!ずーーーっとひれが水面に出ていてみんな見ることができました◎
2本目はエリちゃんがガイドで鈴木さんと私とOさんはお留守番。ハナゴンベ、アカマツカサ、ミゾレウミウシなどを見てきたそうですよ~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように七味、練り唐辛子、紅ショウガをかけていただきました◎んーーーーー美味しい(>▽<)みんなきれーーーに平らげて食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく~

3本目もマンタお目当てで潜ってきましたよ~ここではトンネルで遊んでリュウキュウハタンポ、アカククリなどを見て他にもルージュミノウミウシ、ネッタイミノカサゴ、コールマンウミウシ、アカイバラウミウシ、クマノミ、ノコギリダイ、ムカデミノウミシなど~
残念ながらマンタは出ませんでしたが、またのリベンジお待ちしてます!!

明日もOさんUさんの2名~
はりきって海に行ってきます!!

log100110e.jpglog100110f.jpg