ええ天気◎

天候:晴れ  気温:21℃  水温:21℃  風速:東北東8m  波高:3m

log100109a.jpglog100109b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島、昨日とは全然違って気持ちのいい晴れ!!陸あったかーーーい♪♪♪太陽の力ってすごい!

log100109c.jpglog100109d.jpg今日は久しぶりの海!!しかも晴れで最高(>▽<)vゲストは常連様のOさんとUさんの2名!!先に到着されたUさんと東海岸でまずは1本目潜ってきました~
ここではサザナミフグ、ミカドウミウシyg、アンナウミウシ、キンチャクガニなどを見てきました◎マンツーマンやったのでじっくり撮影のUさん♪♪サザナミフグはいい写真が撮れたそうですよ(^皿^)v
港に帰ってOさんと合流~目指すは竹富島!2本目は鈴木さんガイド~エリちゃんアシスト~
ヤシャハゼ、ケラマハナダイ、ドクウツボ、ヒメオニオコゼ、オオモンカエルアンコウ、ヨスジフエダイなどを見てきたそうですよ♪♪オオモンカエルアンコウまだいたんですね~さすが鈴木さんです・・・・今度さーーがそ◎

log100109e.jpglog100109f.jpg

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「おでん&じゅーしーおにぎり」!!冬のお昼ご飯のおでんの登場です◎ガジロウに狙われながら暖かいご飯をみんなでいただきましたぁ~それぞれ好きな具を食べて、じゅーしーおにぎりをつまみながら♪最高です(^▽^)v食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく~ガジロウはUさんとOさんにマッサージしてもらいにすりすり♪♪幸せな時間のガジロウでした~

3本目は砂地でクマドリカエルアンコウを探したけど見つからず・・・・あれ?いなくなっちゃった・・・その変わり?めっちゃ小さいハダカハオコゼがいて、めっちゃかわいかったです(>▽<)
スカシテンジクダイの群れに癒されながら移動して、もう1つお目当てのハナヒゲウツボ!!この子はいましたぁ~んーーーーかわいい♪♪じっくり観察したら恥ずかしがり屋のナンヨウハギygを見に行って最後にチンアナゴを見て帰ってきました!

水温も少し下がっていて後半厳しくなってきました・・・
フードかぶろうかなぁ~

明日も海!!
はりきって行ってきまーーーす◎

log100109g.jpglog100109h.jpg