伝言?

天候:晴れ後雨  気温:23℃  水温:22℃  風速:東北東4m  波高:2.5mのち3m

log100111a.jpglog100111b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)b今日の石垣島は太陽も出ていい天気◎ゲストは今日が最終日OさんUさんの2名!!ナナちゃんとガジロウも乗ってにぎやかに出航~

log100111c.jpglog100111d.jpglog100111e.jpglog100111f.jpg目指すは久しぶりの大崎方面!!移動中も太陽が出てて気持ちがいい◎お店も見れて海からお店観察~
1本目はハリセンボン、シライトウミウシ、ハタタテシノビハゼ、ダイアナウミウシ、ヤマブキハゼ、ハマクマノミyg、チドリミドリガイ、コブシメ1ペアをじっくり観察♪♪オスのでかさがめちゃくちゃ大きくてびっくり!!もう始まっていましたコブシメ産卵~今年は早いですね(^▽^)v他にもキンギョハナダイ、アカネハナゴイ、デバスズメダイなども見て帰ってきましたぁ~

少し休憩してると前にいるオーシャンブルーの船よりカメが流れてるよ~の電話・・・・・前の船の後ろを見てみると甲羅が見える・・・・・ぜーーーんぜん動かないし甲羅が乾いてるので死んじゃってるね・・・・・しばらく観察してるとエリちゃんに鈴木さんからゴーサインが(^_^;)スノーケリングで写真撮ってきてくれました◎半目でリアルやったそうで・・・・・ついでに鈴木さんも後ろにいるダイビングスクールの船に電話♪♪伝言ゲーム???

2本目はエリちゃんとUさんがマンツーマンで潜ってきましたぁ◎その間ステン磨き!!Oさんとガジロウは寄り添ってお昼寝zzzzz気持ちよさそう( ̄▽ ̄)ナナちゃんと遊んでいるとエリちゃん達が上がってきたので・・・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!Uさんとエリちゃんは大盛り◎今日のおうどんは何故か三つ葉入り・・・・私三つ葉苦手です(;_;)なのでぜーーーーんぶエリちゃんにあげました◎お店に食べに行って親子丼とかにもついてくる三つ葉・・・・いつもきれーーに取ります!何で入れるのか理解できません・・・
食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく♪♪ガジロウがおしっこに行きたそうにしていて海に入ったんですが、思ったより波があったからかすぐに上がってきちゃいました・・・・その後も入る気配がないのでシャンプー!!

3本目はアカククリの群れ!!他にはネオンテンジクダイ、シライトウミウシ、ニセアカホシカクレエビ、バブルコーラルシュリンプ、ヒラムシ、ウコンハネガイなどを見てきましたぁ~

明日からまたノーゲストです・・・・・

log100111g.jpglog100111h.jpglog100111i.jpglog100111j.jpg