1Kg

log091220a.jpglog091220b.jpg
今日は完全なお休みです・・・・
朝から仕事もせずに何処にも出て行かないで過ごそうと思ったけど・・・

log091220c.jpglog091220d.jpg
明日は海に出るのでお昼ご飯を作らなければ・・・・自分たちの分なら残りものでいいんだけど、寒い12月にはダイビングの後の温かい八重山そばは必需品!!!
お昼過ぎまでだらだら過ごしようやく重い腰を上げてナナを連れて買い物・・・
元気が有り余った子供と一緒に買い物してそれだけで済む訳もなく、帰りに公園でぞうさんの滑り台で発散してもらい・・・・
帰りに入ったことのない団地で他に遊び場が無いかを探索!!!
そしたら直ぐそこに今度はタコの滑り台!!!
こんなの見て黙って帰るわけにもいかずに遊んでいたら・・・ここはやっぱり団地人が多いっ。
知り合いに声かけられたり・・・先輩が居たり・・・少し話をしたり・・・団地の1員になってきました
帰りにもう一つの団地も覗いてきたけど・・・そこにも子供の遊戯を発見!
ナナが気が付く前に退散してきました。。。
石垣島に韓国人の方がやっているお弁当屋さんがありまして・・・
お弁当も美味しいけど、そこの”キムチ”がやっぱり格別に美味いっ!
僕は中でもそこのチャンジャが大好きで、いつも売り切れや等が多いので、先日にまとめて作って~とお願いしてたのが出来上がったので、昨日取ってきました。
そしたら1Kgも作ってくれたので10個に小分けしてまずその中の1個を昨日から食べているけど・・・チャンジャ1Kgはい完食できるのでしょうか???
2週間くらい前にスーパーでチャンジャを売っていたので食べてみたけど・・・・やっぱりおばちゃんの作るチャンジャが最高です。。。