99円?

log091218a.jpglog091218b.jpg
日本全国寒いですが、石垣島も例外なく寒い・・・気温は17度だけど石垣島にしてみれば寒いんです。

log091218c.jpglog091218d.jpg
1週間くらい前までは25度前後で暖かったけど・・・昨日からの17度は流石に上着を着なければ絶耐えれないし靴下も必需品。
この天候のおかげで、最近は無人野菜売り場に野菜のない日が・・・
でも近くに1か所元気な無人野菜を見つけて、今日買いに行ってきたけど?
普通、無人野菜は例外なくどれでも100円!!!
でもここの野菜は他の野菜とちょっと違う?
買いに行って初めて気付いたこの看板???
“野菜100円・・・99円でもよい”???
わざわざ99円は入れないけど、微笑ましい看板でした、僕はジョークと受けとったけど・・・この缶カンの中身を見てみたいっ。
ちなみに今日は大根・ニンジン・ホウレンソウで300円でした!
そして石垣島の風物詩!
今年は台風の被害が無くどこの農家も豊作だそうで12月よりキビ狩りがあちらこちらで始まっています。