リフレッシュー

天候:曇り時々晴れ  気温:26℃  水温:25℃  風速:東北東6m  波高:2.5m

log091126a.jpglog091126b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ昨日、お休みをいただいて友達と釣りに行ってきましたぁ~◎じーーーーっくり竿の先を見つめながらのーーーんびりしてるのも幸せな時間ですね♪♪

log091126c.jpglog091126d.jpgさて!今日はリフレッシュダイバーのダブルIさんのお2人だけなので出航も遅め◎お2人を迎えにいくとホテルの前で教科書を読んで復習していました(^▽^;)もうドキドキだとか・・・港に着いて船に乗り込んだら目指すは大崎!!ポイントに着いたらブリーフィングを器材の使い方の復習と水中での動きの説明とボートダイビングが初めてなのでエントリー方法などを細かく説明~したら準備をして初バックロールエントリー♪♪
ロープにつかまって潜行~耳抜きに苦労する子もいればぜーーんぜん問題なく潜る子もいる◎
デジカメをレンタルしてるのでまずは2人で記念撮影!!じゃあ遊びにいきましょー(*>▽<)ノここではキンギョハナダイ、アカネハナゴイ、ハナゴイ、ハマクマノミ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、アオヤガラ、ハマクマノミygなど~ライセンス取って以来1年ぶりに潜るというお2人・・・・やっぱ最初はまっすぐ前しか向いてなかったですね(^_^;)振り返るたんびに目が合う・・・・聞くとお互いの距離感が難しかったそうな・・・確かに◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!お味噌汁と一緒に◎さっき買ったばっかりやから少しだけぬくい♪食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく~鈴木さん待望の赤ちゃんの名前を皆で考えてました◎んーーーー名前って考えるのは楽しいですが責任重大ですね!!難しい・・・・早く見たいな~( ̄▽ ̄)

2本目は耳抜きも慣れてきてスムーズに◎ここではアカククリ、ハタタテハゼ、チンアナゴ、シロスジミドリガイ、バブルコーラルシュリンプ、カクレクマノミ、ハマクマノミなど!!中性浮力も慣れてきてゆっくりと周りを見ながら潜れましたね(^皿^)vその調子!!

明日ものーーんびり思い出しながら潜りましょうね♪♪

log091126e.jpglog091126f.jpg