トウアカのペアー誕生

天候:晴れ  気温:27℃  水温:26℃  風速:北東6m  波高:2.5m

log091127a.jpglog091127b.jpg

今日の石垣島は気分爽快の気持ちのいいダイビング日和です!


log091127c.jpglog091127d.jpg
今日は400本ダイバーと4本ダイバーが居るのでダイバーを2チームに分けアカネと僕でガイド、エリは体験ダイビングを担当。
まず上級者チームは僕と砂地を徘徊、定番となりつつあるトウアカクマノミはこの2カ月の間に自分の地位を築きあのイソギンチャクではボスになりつつあります、以前は端っこの方に追いやられいじめられていたのに・・・
いつものようにナンヨウハギyg・ヒレナガネジリンボウ、そしてカミソリウオも定位置に
2本目も砂地を徘徊・・・タツノハトコ・トガリモエビのペアー・ヤシャハゼ・タテジマキンチャクダイyg・ショウグンエビ・オオモンカエルアンコウygなどなど
そして砂地の徘徊で一番の見っけもんは!!!
トウアカクマノミのペアーを発見!!!!このまま育ってくれれば名物になるんだけど・・・後は自然に任せましょう。
最後にニシキテグリも1匹。
今日はデジカメレンタルに全て出てしまったので画像はHさんに頂きました。
ありがとうございました!明日もよろしく~~~~
この後病院とゲストと食事(やまもとだぁ~)、子供のお迎え・・・・超多忙につき文章は少なめです。。。
log091127e.jpglog091127f.jpg