青空&星空

log091125a.jpglog091125b.jpg
ここ数日の悪天候がウソのような晴天です!

log091125c.jpglog091125d.jpg
南国とは思えないような天候が続いていたけど・・・今日は一気に快晴です!
今日の朝のガジロウの散歩・・・夜空を見上げれば満天の星空(ちなみに6:00です)
全ての星座がお手本のようにはっきりと判ります、石垣島は普段より星空はきれいですけど、今日の星空は見事でした。
でも写真を撮っても10分の1も伝わらないので、満天の夜空を見たい方は石垣島に来て夜空を見上げてください・・・ただし市内中心部は明るくてダメですけど
そしてもちろんその続きで日中も快適に過ごし易く南国沖縄を120%満喫です。
今日はお休みで色々と用事があり車でウロウロしていましたけど、爽やかに過ごせ観光客みたいに沖縄の日差しや青い海を五感で感じウキウキ気分でした。。。

昨日も日記に少し触れましたが、我が家に男の子がやってきましたっ!!!
女・女・・・そして待望の男の子、女の子は可愛いけど、やっぱ一人は男の子がいいっ、念願叶いおチンチン付きの赤ちゃん。
産まれたての写真も胎盤もへその緒も・・・どれもリアルでアップできません
なので小さな手と小さな足を撮ってきました。
後の画像は昨日我が家に迷い込んできたクワガタ、そして最近異常に発生しているホタル!
このホタルたちは我が物顔でお家の中や庭で光っています
ホタルを見たい方は「海へ」へ・・・器材洗い場やそこら辺に普通に居ます、光っているホタルを見たい方は・・・夜遊びにおいで。。。
明日からは海です!!!