黒島DIVE

天候:曇り時々晴れ  気温:27℃  水温:25℃  風速:東南東4m  波高:2.5mのち4m

log091120a.jpglog091120b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島、朝は少し肌寒いですが太陽も出てきて半袖でもOK◎ゲストも太陽が出てきてやったぁーーー!!目指すポイントも黒島やったぁーーー!!ダイバー5名を乗せて出航~


log091120c.jpglog091120d.jpg1本目は竹富島!!Oさんは鈴木さんとおしゃべりコースなので私チームKさんとSさん、エリちゃんはリフレッシュダイバーのKさんとOさんの3チームに分かれて、それぞれ海へ~
ここではトゲダルマカレイ、タテジマキンチャクダイyg、ギンガハゼ、スカシテンジクダイ、クマノミ、オトヒメエビ、オビイシヨウジ、トウアカクマノミ、カクレクマノミ、カニダマシ、オドリハゼなどを見て帰ってきましたぁ!!ギンガハゼはめちゃくちゃ近くまで寄れて3人で砂地にへばりついて、じっくり観察◎トウアカクマノミも少しずつ成長してきて昔はチョロチョロ動いてたのに最近落ち着いてきたのかゆっくり泳ぐようになってます(^皿^)v

2本目は黒島へ~途中、鈴木さんが操船中にマンタ発見!!Uターンして見に行きましたがおらず・・・・ドロップオフしてるポイントへ~ここでは鈴木さんがOさんKさん、私がSさん、エリちゃんがKさん、Oさんとそれぞれ分かれて海へ!!アカマツカサ、ネッタイミノカサゴ、センテンイロウミウシ、ハナゴンベ、アカイバラウミウシ、オショロミノウミウシなどを見てきましたぁ~でも期待してたマンタは出ず・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!んーーーーー美味しい(>▽<)太陽も出てるので風にあたっててもだいじょーーーぶ◎今日は本当に気持ちがいいですね!!食後はコーヒー、紅茶、しょうが湯タイム♪あとはお話しながら、ゆんたく( ̄▽ ̄)

3本目は砂地のポイントへ~ここでは鈴木さんはOさんのスノーケル監視、私はOさんKさん、エリちゃんはSさんKさんとそれぞれ海へ~ニシキツバメガイ、ハナミドリガイ、スカシテンジクダイ、ニセアカホシカクレエビ、クロホシハゼ、モンハナシャコなど!!のーーーんびり癒されてきました♪♪

ログ付けしてる時、ガジロウがなぜか脱走しようとしてたので後ろ姿を撮ってみました(^_^;)
明日もはりきって海に行ってきます!!

log091120e.jpglog091120f.jpg