先取りドライ

天候:曇り  気温:24℃  水温:25℃  風速:東北東6m  波高:3m

log091119a.jpglog091119b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣まだ曇ってて風が少しあります・・・・でも今日からみんなで海♪♪ダイバー3名、体験ダイビング2名を乗せて出航~

log091119c.jpglog091119d.jpg1本目は近場の東海岸へ!波がすごかったのでダイバー3名KさんUさんご夫婦1チームで私ガイドで行ってきましたぁ~体験ダイビングのIさんご夫婦はエリちゃんとスノーケリング◎ここではカニダマシ、ウルトラマンボヤ、キンチャクガニ、アカククリ、コイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、ソライロイボウミウシ、クマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、サザナミフグなどを見てきました~今日のキンチャクガニは片方だけにイソギンチャクを持っていてバランスが悪そう(^_^;)

到着のOさんお迎えしに港へ~港でOさんと合流したら目指すは竹富島!!
2本目は鈴木さんがOさんとKさん、私がUさんご夫婦、エリちゃんがIさんご夫婦とそれぞれ海へ~鈴木さんは今日からドライスーツ◎たぶん鈴木さんが今年最初に着てるでしょう(^皿^)vここではセジロクマノミ、ヨスジフエダイ、ネッタイミノカサゴ3匹、ナンヨウハギyg、イチモンジコバンハゼyg、シロスジミドリガイ、トウアカクマノミygなどを見てきました!!旦那さんがねばって撮ったトウアカクマノミygきれいに撮れてましたね◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!いつものように七味をかけて練唐辛子を入れていただきました◎んーーーーーー美味しい(>▽<)食後はコーヒー、紅茶、しょうが湯、この前Yさんが持ってきてくれたココア、マンゴーラテをいただきました!!ほっこりしたら、しばらく休憩~

3本目は砂地をずーーっと泳いでいってワライボヤ、鈴木さんに呼ばれていったらトガリモエビspが!!初めて見たぁーーーーーー(>▽<)写真では見たことあったけどそのまんまーー◎マクロレンズで撮ったら全身撮れない・・・・あれ??あとで鈴木さんに聞くとオートからズームしていったら撮れるそうな・・・・難しいですマクロ!!おもしろいです♪♪他にもヤシャハゼ、スカシテンジクダイ、タテジマキンチャクダイyg、オトヒメエビなど。帰りに鈴木さんが一直線にこっちに向かって泳いできて「何やろ?」って思ったらいきなり腕つかまれてブッシュドノエルウミウシをわたされました・・・・・素でビビってしまった私・・・・・Oさん達に笑われ・・・・・でもしっかり撮ってきましたよ~本間に顔みたい♪

今日やっと私のスーツができました◎
明日から6.5mmデビューです!!着れるかなぁ~

明日のゲストはダイバーのみ!!
楽しんで潜ってきまーーーーす♪♪♪

log091119e.jpglog091119f.jpg