心強い奥さん!

log091118a.jpglog091118b.jpg
こんにちはっ!えりですっ(^皿^)♪
石垣島は、昨日の夜から風が強く波が高くなっています・・
でも、午前中は陸作業で、今日は午後から出航の予定ですっ☆
波が、少しでも落ちてくれるといいな~☆

log091118c.jpglog091118d.jpg
今日は、朝から陸作業~!
あかねぇねは昨日に引き続き、バルブの修理(^^)
私は、船に器材を戻しに行き、午後の準備とおつかいでーーーーーす!

そして、お昼は港にある食堂「シルクロード」に鈴木さんと腹ごしらえ!
あかねぇねにゲストを迎えにいってもらって、みなさん揃えば出航ーーーーです!
皆さんといっても今日は、体験ダイビングのTさんご夫婦のみの貸し切りですっ☆笑

波がましそうな、東海岸に向かいました~!そして、まずはスノーケル(^^)
奥さんは何年か前に一度体験ダイビングをされたことがあっただけに、
すぐに慣れてとても上手っ!少し、波酔いされた旦那さんを、元気さで、ふっとばして
あげていましたっ!(^^)♪そして、仲良く2人でも写真を撮り合っていましたよっ!
しかし、旦那さんの気分が最悪に近づいて、船で少し休憩・・(>。<)
そのとき、どこからともなく大量の風船がっ!!!!皆で子供のように騒いでしまいました!笑
でも、旦那さんはまだそんな気分にはなれず・・。
その時も、奥さんはずっとそばで支えてあげていました・・・・・・・・・・・・・・・
そのかいあって、気分回復っ(^◇^)ノ
1番ダイビングをしたかったのは旦那さんっ!ダイビングをすることにっ!
呼吸の練習も上手にこなし、いざ潜行。
やっぱり、本調子じゃなかったからかな。2回チャレンジしたけど途中でリタイア↓↓
旦那さんは船に上がり、奥さんだけダイビングすることに・・!
心配だけど、いっぱい写真をとって見せてあげましょうということでいってきました。

耳抜き、呼吸どちらもとてもお上手で、スムーズに潜行できましたっ!
そのあとは、サンゴに群れているスズメダイ達をとったり
色とりどりな、アイゴ・ベラ・ゴンべなどいっぱいとっていましたぁ~
ハマクマノミも近くで撮ることができ大満足(^▽^)
最後は、バッテリーが切れるまで撮りきり船に帰ってきました~!☆

明日は、あかねぇねも海にいきまーーーーーーーーーす!

ゲストは6名☆賑やかにいってきますっ(^^)

log091118e.jpglog091118f.jpg