陸仕事2

天候:曇りのち雨  気温:24℃  水温:℃  風速:北8m  波高:5mのち6m

log091117a.jpglog091117b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日の石垣、風強いです・・・・

log091117c.jpglog091117d.jpgでも今日はノーゲストなのため陸作業!!午前中は昨日の続きを◎鈴木さんは砂をひきつめて更に道作り~エリちゃんはレンガをきれーーーに埋めて~風が強くて寒い~(>△<)鼻をずるずるしてると思いきや私の所まで来て「お腹痛い・・・」とご報告(^_^;)冷え冷えのエリちゃんです・・・・私は昨日ハイターしておいた器材を真水で洗って残った汚れは歯ブラシでゴシゴシ・・・タオルで拭いてから組み立てていきます~途中ナナちゃんやハナちゃんもみんなのお手伝い?
鈴木さんが献血に行ってる間に私とエリちゃんはお昼ご飯へ~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼おご飯は「大戸屋」!!2人ともお腹がすきすぎていたのでがっつり系で◎私は「かつ丼&温うどん」エリちゃんは「ばくだん丼&温うどん」~料理が来て2人でがっついてたら途中エリちゃんの手が止まって「お腹いっぱい・・・・」一口だけ手助けして後は頑張ってもらいました◎完食したら2人共動けず・・・・・・しばらくぼーーーーっとしてお腹が落ち着いたらお店へ戻りました!!途中コンビニでアイスを食べてしまいましたが(^皿^;)デザートは別腹!!

帰ってきて少し仮眠しようと寝ころんだらハナちゃんにお腹に乗られ・・・一緒に寝ようとしたらナナちゃんがお出迎え~そんなこんなで少しだけ寝たら2人でまたもぞもぞと午後の仕事へ~

午後からはエリちゃんはブーツにサイズ書きをしたら私と一緒にマスクの組み立て◎鈴木さんが帰ってきたらエリちゃんはウエイトベルトをきれいに切る作業!!をしたらダイビングスクールへ出張~私はレギュレータを硝酸につけてサビ落とし!!鈴木さんはタンクバルブを取り外し!!鈴木さんからタンクバルブの解体の仕方を教えてもらって部品を硝酸へ~

今日はこれで終了!!
明日は久々の海♪♪
波がもっと落ちてくれたら嬉しいんですが・・・・

log091117e.jpglog091117f.jpg