ドライスーツ?

天候:曇りのち晴れ  気温:26℃  水温:26℃  風速:東北東6m  波高:3m

log091115a.jpglog091115b.jpg

ひさしぶり~に潜ってきました!

log091115c.jpglog091115d.jpg
昨日からゲスト2名を僕が担当、エリが体験ダイビングを担当で「海へ」に3回目!
何気にしゃべっていたけど・・・結婚したのかなっ?名字が一緒になっていたけど・・・
そして僕は久しぶりのダイビングへ・・・・
もう住み着きだして数カ月、今日も元気にナンヨウハギyg、そしてヒレナガネジリンボウ~、貸し切りなので撮り放題です。
こちあも住み着いて1~2カ月?トウアカクマノミygはスクスク成長中。
ネッタイミノカサゴygやニセアカホシカクレエビ・カクレクマノミ・クマノミ・カニダマシ、そしてサツマカサゴはやっぱりおじぎをしてくれます
久しぶりだけどイチモンジコバンハゼも同じ場所に健在。
楽しいダイビングの後には今年もこの季節がやってきました寒冷じんましん
上がってきてからスーツを脱いだらもう大変~、身体全身がまっ赤っか・・・そしてかゆみに襲われ挙動不審で体中を掻いてしまうしまう。
こうなるのは判っていたので、昨日のうちに新しい皮膚科に行って、今までの経緯を説明して新しいお薬を頂いて(このお薬はあなたに効くよ~っという言葉を信じて今日は余裕で)潜ったのに・・・・
さぁっもう大変~~~~痒くて痒くてひっかきまわしたいほど痒かったです。。。
また薬が効かない身体になってしまった・・・まだまだ時期は早いけど次回からはドライスーツで潜ります。
2本目は(水中は大丈夫、上がってスーツを脱いでから始まる猛烈な痒さ)魚の群れと水中記念撮影をする為にじゃがいもの根!
ここの群れは逃げないし、逃げてもまだまだ腐るほど群れが居るのでいい記念撮影ができるし、実際に撮ってきたし。
そしてカエルアンコウ探し!
おおよその場所は聞いていたので、後は実際に行ってその場で探します!
明確な目印が無い限り苦労するけど・・・今日はすんなりと見つけることができました、ただ・・・・マクロレンズを忘れたので証拠写真程度になりました。。。
その他、ヤシャハゼ・ハダカハオコゼ・フタイロカハナゴイ・ヨスジフエダイの群れ・デバスズメの群れ・タテジマキンチャクダイyg・スカシテンジクダイ・キンギョハナダイなどなど。
明日は待ちに待った献血の日です←献血は趣味みたいなものです。。。
log091115e.jpglog091115f.jpg