ウミウシ三昧

天候:曇りのち晴れ  気温:25℃  水温:25℃  風速:北北東7m  波高:4m

log091114a.jpglog091114b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日の石垣島は朝から雨がパラパラ・・・風もビュービュー・・・てことで東海岸へ~

log091114c.jpglog091114d.jpgゲストはダイバー3名!!私はYさんと、エリちゃんはMさんご夫婦とリフレッシュダイビング♪♪1本目はガレ場でシロウサギウミウシとウルトラマンボヤ、トンネルの中ではツバメタナバタウオ、帰りにはカールオジサンボヤを見てきましたよ◎ここ最近サザナミフグがいっぱいいて前までは近寄るとすぐ逃げてたのに今では自ら近づいてくるほど・・・・
今日のゲストは皆2本なのでのんびり( ̄▽ ̄)1時間くらい休憩したら2本目へ~

ここではムチカラマツエビ、カクレクマノミ、コールマンウミウシ、アデヤカミノウミウシ、リュウグウウミウシ、ミゾレウミウシ、セスジミノウミウシなどを見てきましたぁ◎けっこうきれいなウミウシが見れてセスジミノウミウシは初!!普通のミノウミウシより少し大きくて、きれいな色をしてました(^▽^)v

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように七味、練唐辛子、紅ショウガを入れていただきましたよ~美味しい(>▽<)水温が今日25℃になってることが判明・・・・寒い・・・・・海から船に上がる時が一番寒い・・・・・この季節がやってきました・・・・・

明日も海です!!

log091114e.jpglog091114f.jpg