透明度良好

天候:晴れ  気温:28℃  水温:26℃  風速:東北東7m  波高:3mうねりを伴う

log091030a.jpglog091030b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島いい天気◎台風の影響で少しうねりが入ってます。ゲストはダイバーTさんと体験ダイビングKさんの2名!!目指すは石垣の西です。

log091030c.jpglog091030d.jpg屋良崎を超えたけどバッシャーーーーンと揺れる船・・・・何とか御神崎に着いてダイバーTさんを私が、体験ダイビングKさんをエリちゃんが担当してそれぞれ海へ~
1本目はサンゴのめちゃくちゃきれいなポイントで、まずは深場を泳いでいってトンネル♪♪♪トンネルからはみ出るくらいのスカシテンジクダイの群れ!!上から太陽も入ってきていて、しばらくTさんと中で群れの観察◎根の上にはハナビラクマノミ、テングカワハギ、カクレクマノミ、サンゴの中にはオオアカホシサンゴガニ(卵つき)などを見て帰ってきました。透明度も良くて、きれいな青!!

2本目は大崎!!大崎もきれーーーーな青◎エントリーしてまずは深場でミゾレウミウシ、アカククリ、ヒラムシ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、ハナゴイ、ハマクマノミyg、ハナミノカサゴ、キイロウミウシなど~
ここで体験ダイビングKさんがエリちゃんと一緒に潜りまーーーす!!Kさんは鼻炎持ちでかなづちだそうで不安がっていましたが、エリちゃんが丁寧にマンツーでついていたので何とか潜れていました◎良かったですね~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!いつものように七味をたっぷりかけていただきました◎美味しい(>▽<)冷えた体を暖めててくれました~食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)

3本目は名蔵湾に入って30匹くらい群れているアカククリを見に行ってきましたよ~
ここではネオンテンジクダイ、アカククリの若魚、バブルコーラルシュリンプ、ニセアカホシカクレエビ、ネッタイミノカサゴ、ベニハゼなど!!
体験ダイビングTさんはここで追加の体験ダイビング~

3本ともきれーーーーな透明度◎
太陽も出てたし気持がよかったです(^皿^)v

明日は夏恋出航です!!

log091030e.jpglog091030f.jpg