石垣島ダイビング ぱっくり・・・

天候:晴れ  気温:28℃  水温:26℃  風速:東北東8m  波高:2.5m

log091028a.jpglog091028b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の石垣島はまだ冷たい風が吹いていますが、いい天気です◎

log091028c.jpglog091028d.jpgゲストはおなじみTさんだけなので、のんびりダイブです!!朝は若干曇っていましたが、何とか晴れましたね◎目指すは石垣の西!!ポイントに着いてブリーフィングをしたら海へ~・・・・・冷たっ!!水温、昨日と違う~(;_;)ちなみに今私のウエットスーツの横腹・・・穴が開いております。ちょろちょろ水が冷たい~でもまだ1本目やから耐えられる!!
ここではチンアナゴ、ヒレナガネジリンボウ、ハナミノカサゴ、ハダカハオコゼ、アカククリ6匹、アナモリチュウコシオリエビ、カクレクマノミ、ミミイカなど。ミミイカは見つけてTさんを呼んだ瞬間にパッチアウト!!ポコポコとミミイカがタマゴから出てきました◎かわいい(●^▽^)
上がってきてトイレに行こうとスーツをずらした瞬間すーーっと音がして、見てみると横腹の穴が裂けてるーーーー( ̄△ ̄IIII)ショック・・・・
2本目は予備で持ってきたフードベストを着て潜りました◎でも大事な大事なお腹に水が・・・ジャケットを着れば、まだマシ・・・・

2本目はそんな感じでミゾレウミウシ、ハタタテシノビハゼ、バブルコーラルシュリンプ、アオヤガラ、ハナヒゲウツボyg、キンギョハナダイ、アカネハナゴイなどを見てきましたぁ!!ここは魚が多いので移動中も楽しめちゃうおもしろいポイントですね◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆし豆腐とちらし寿司」!!んーーーーー美味しい(>▽<)ゆし豆腐は生姜がきいてて美味しい◎大満足なお昼ご飯(^皿^)v食後は太陽に当たりながら景色をぼーーーっと眺めてゆんたく~

3本目は超えられるか御神崎!!今日も大きい船に乗っていましたが、それでも舳先にいたら体が浮くくらいのジェットコースター気分(^_^;)何とかポイントに着いたら、きれいな青!!エントリーしてガレ場でサキシマミノウミウシ、キンチャクガニ、トンネルの中ではツバメタナバタウオ、トンネルの先にはきれいなサンゴ!!地形とサンゴを堪能◎サンゴの上にはデバスズメダイがきれいに群れていて雪がふってるみたいにキラキラしてました♪♪

お店に帰るとエリちゃんがせっせと魚の絵を書いていました。
エリちゃんの自信作はハゼ!!

明日はノーゲスト・・・
さぁ何しよっかな!!

log091028e.jpglog091028f.jpg