アンパンマン

天候:曇り時々晴れや小雨 気温:28℃  水温:27℃  風速:南東6m  波高:2m

log091016e.jpglog091016f.jpg
今日は船のメンテナンス・・・朝から作業に掛かろうとすれば小雨・・・やんだと思えば再び小雨
ややこしい天気だっ

log091016a.jpglog091016b.jpg
今日の海はゲスト2名でマンタ希望!
マンタに向かう船に乗り合いさせていただきました、うねりは在ったけどマンタは堪能できたそうです、その内容は本日エリの書く”ぎょギョ魚日記”で
僕は作業が中断しているので本屋へ、久しぶりの本屋さん!
後このまま1時間くらいここに居れば1万円を余裕で越しそうな位買い物しそうなので早々に欲しい本だけを買って後にしました・・・やっぱ本屋さんって楽しい~
海関係は”沖縄の海”って本を購入
後はパソコン関係の本を数冊
そしてナナに国旗の本???
最近ナナのお気に入りは国旗!!!TVなどで国旗が出てくれば大声で叫んで当てている!
皆さんメジャーどころを入れて全部でいくつ応えれます?普通の大人で10~20くらいの国旗を知っていればいいと思うけど、子供って凄いね~、ナナは既に30前後の国旗を覚えています。
それを見た親バカは先週に子供用の世界地図を買って貼っています
そして今日は国旗の本まで買ってしまった・・・今日保育園から帰ってくれば早々に見つけ、自分の知っている国旗を楽しそうに答えるのが目に浮かびます。
でもやっぱり一番好きなのは滑り台!!!異常なくらいに滑り台が好きでとうとう部屋に小さな滑り台を買ってしまった・・・・
しかも大好きなアンパンマン!
もう2~3週間前に買ったけど、未だに毎日楽しそうに二人遊んでいます
アンパンマンは凄いっ!
今日の日記はまったく海に関係の無い話でした。。。
あっ、今年もアカネのご両親から丹波の黒豆を頂きました。
ありがとうございます!
うちの子枝豆が大好きです、今日から早々に頂きます。。。
明日は晴れるかっ?明日中に作業を終わらせたいけど・・・晴れてくれ~~~~
log091016c.jpglog091016d.jpg