テンテンフィッシュ

天候:曇り時々晴れ 気温:28℃  水温:27℃  風速:東北8m  波高:2.5m

log091015a.jpglog091015b.jpg
今日は国際色豊かに出航~

log091015c.jpglog091015d.jpg
昨日に引き続きダイバー1名なので僕がマンツーマンでガイド!
ドイツと日本の親善の為にエリが体験ダイビングを担当です、ドイツ語は無理だけど、間違いながらも片言の英語で一生懸命説明をするけど・・・後でちゃんと彼女が通訳してくれています
僕のチームははじめ深場のスミレナガハナダイを見に早々にエントリー・・・ちょっと透明度が悪いけど、スミレナガハナダイを見てきました。
久しぶりにバルタンシャコも顔を出しているし、まだ誰も潜っていないのでヤマブキハゼも見放題。
斜面ではミゾレウミウシやシライトウミウシ、久しぶりにニシキリュウグウウミウシも見れました
黄色のジョーも健在で2匹、ハナヒゲウツボは1匹に?何処かに旅立たれたかっ???
休憩時間には少しドイツ語講座を・・・ひとつ覚えてきましたよっ”テンテンフィッシュ”次回ブリーフィングデ使わせて頂きます。
午後より国際親善の体験ダイビングは追加でもう1本
僕のチームははぜを見に砂地へ・・・・
少しいつものエリアをずらしてみれば・・・結構浅い範囲でヤシャハゼやオニハゼ、そしてヒレナガネジリンボウが居てるけど、警戒心がまだまだ強いです
いつものようにハダカハオコゼやロボコンエビを見てカミソリウオを見に行けばっ・・・居ないっ?
辺りを探せば10メートルほどずれたところに居ました・・・もう次回は無理だろうね。。。
log091015e.jpglog091015f.jpg