うねりがぁ~

天候:曇り後晴れ  気温:28℃  水温:28℃  風速:北北東9m  波高:2.5m

log091017a.jpglog091017b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v一昨日、昨日と2連休をいただきまして、ゆっくりと休ませていただきました◎今日からまた、はりきって潜りますよ~

log091017c.jpglog091017d.jpgゲストは昨日に引き続きダイバーMさんOさんのお2人!!今日も夏恋Ⅱがメンテナンスで出せないので今日もブルーナさんへ乗り合いです◎のんびりダイビングいってみよーーーーー!!昨日は船酔いで大変やったみたいで今日は酔い止めも飲んで準備万全!気持ちもポジティブにもって出航ーーーーーーーー(>▽<)ノ
港から出てうねりがすごい・・・・・・・大崎も目指せずフサキの手前で引き返し東海岸へ~ちょっとしたクルージングを楽しんでポイントに到着!!ここでのブリーフィングで欠かせないのは「オニヒトデ」・・・・・・大量大量大量~~~!!ハマクマノミ紹介するのにも周りにいるオニヒトデをどかしてから(;_;)危ないし怖いしでオニヒトデ最強です・・・・・・・ここではツバメタナバタウオ、ムカデミノウミウシ、クマノミ、ハマクマノミ、オオアカホシサンゴガニ、カールオジサンボヤ、ピンク色のヒラムシ、サキシマミノウミウシなど~ここのカールオジサンボヤは見やすくて好き◎2人共バッチリ確認できました(^皿^)v

2本目はいつものポイントへ~
ここではサザナミフグ、モザイクウミウシ、テンテンコノハミドリガイ、キンチャクガニ、ソリハシコモンエビ、クマノミ卵つき、ハナビラクマノミ、セジロクマノミ、ハリセンボンなど~クマノミのタマゴを世話する姿いいですねぇ( ̄▽ ̄)最近キンチャクガニを見つけるコツをつかんできたかも!?あんまり言い過ぎても見つからなかった時困るので・・・・・・でも!でも!!去年までの私からしたら見つけれる率高くなってます◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!いつものように七味をたーーーっぷりかけていただきました◎何か私の麺多くない??でも食べきっちゃいました(^▽^)食後はコーヒーなどを飲みながらゆんたく~風は強いですが晴れてる!!これだけで気持ちの盛り上がりも違いますよね~

3本目はソフトコーラルのきれいなポイントへ!!
ここではウルトラマンボヤ、黒と白のヒラムシ、オラウータンクラブ、カクレクマノミ、ミゾレウミウシ、センテンイロウミウシなど~最近お目にかかれていなかったミゾレウミウシはやっぱりきれいなブルーですね◎

明日もはりきって海にいってきます!!

log091017e.jpglog091017f.jpg