久々の晴れ間!

天候:曇り時々晴れ  気温:29℃  水温:28℃  風速:東北東7m  波高:2m

log091012a.jpglog091012b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の石垣島、波はまだありますがマンタに行けるかも!?でも20%の可能性・・・・

log091012c.jpglog091012d.jpgとりあえず向かってみましょーね◎名蔵を超え大崎まで来ましたがその先は・・・・・ん~波が高いね~ってことで大崎で潜ることに!!案の定チャレンジした船が戻ってきてました(^_^;)ダイバーを鈴木さんメンズチームと私レディースチームに分かれて、エリちゃんは新婚さんとダイバーKさんのお友達Sさんの3名体験ダイビングを担当して、それぞれ海へ~
レディースチームはバックロールエントリーが初めてのKさんは最初怖がっていましたが、何とか勇気を振り絞ってエントリー!!体験ダイビングの皆さんから温かい拍手が(^人^)水中も最初は慌てていましたが、慣れてくると周りの魚も見れてましたね◎ここではハマクマノミyg、ヤバブキハゼ、アカマツカサ、アオギハゼ、シライトウミウシ、ハタタテハゼ、バブルコーラルシュリンプの下にはアカフチリュウグウウミウシのちっこいのを発見!!すぐに鈴木さんに見せたら「アカフチリュウグウウミウシspの一種」らしいです・・・・・大きさは1cmくらいでかわいい(^皿^)♪他にもイシガキカエルウオ、キンギョハナダイ、ハナゴイなどを見て帰ってきましたぁ!!
2本目は深場に行ってジョーフィッシュ!初めて見るでかいジョー君◎でかかったなぁ~
他にはアオヤガラ、クマノミ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、ハナヒゲウツボ黒2匹、ウミヘビ、セムシカサゴなどを見てきましたぁ。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!今日はお弁当にスープを添えて◎ちょうど太陽も出てて気持ちがいい(>▽<)久々の太陽に少し感激でしたね♪♪食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく~

3本目はチンアナゴ、エンマゴチ、ウミウシカクレエビ、ニセアカホシカクレエビ、アカククリ、ハダカハオコゼ、アナモリチュウコシオリエビ、カクレクマノミ、カミソリウオなど!!
新婚さんのAさんご夫婦も体験ダイビングを追加されてエリちゃんとカクレクマノミを見に行ってきたみたいですよ♪♪

今、雨降っちゃってますが明日はどうかなぁ~

log091012e.jpglog091012f.jpg