1年越し!

天候:曇り時々雨  気温:27℃  水温:27℃  風速:東北東6m  波高:2m

log091013a.jpglog091013b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日の石垣島は曇り~しかも朝のセッティングの時に雨~昨日の晴れ間はなんやったんやぁ( ̄△ ̄;)

log091013c.jpglog091013d.jpgリクエストで珊瑚のきれいなところがあるので浜島目指して出航!!
SD講習生は鈴木さんが、ダイバーを私が、体験ダイビングをエリちゃんが担当して、それぞれ海へ~私のチームは砂地でのんびりコース◎根に着いたらそれぞれ自由に見て回ってキイロサンゴハゼ、テングカワハギ、足ヒレをつんつんしてきたウミヘビ、きれいに群れてるスカシテンジクダイ、キンメモドキ、デバスズメダイ、ベニハゼ、逆さじゃなかったサカサクラゲなどを見てきましたぁ♪♪♪いやぁ~やっぱりここの珊瑚はすごいですね!!体験ダイビングも講習生も無事に潜れたみたいです◎

2本目はアウトリーフへ~
ここではIさんとマンツーで!!ルージュミノウミウシに始まりアオセンミノウミウシ、アデヤカミノウミウシと何故かちっこいミノウミウシばかり(^_^;)でも、きれいですね◎他にもカメ、ハナゴイ、ガラスハゼ、ハナビラクマノミなど~ここでは、もう1組の体験ダイビングが潜ってきれいな珊瑚を堪能できた様子!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように七味と紅しょうが、練り唐辛子などを入れて、いっただっきまーーーーーす(^人^)んーーー美味しい!!最近、冷たくなってきた水温で冷やされた体を暖めてくれます◎食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく~
SD講習生のSさんKさんは私と同じ兵庫県出身で、なんと!!私のお母さんの友達がSさんもお友達らしく、すごいところで繫がっていました(^皿^)兵庫といっても広いのにすごい偶然◎んーーー世間は狭い!

3本目はSD講習生は総仕上げ、体験ダイビングは追加ダイブ、ダイバーは3人になって、それぞれ海へ~
ここではクマノミ、ハナビラクマノミ、コブシメ、シマオリハゼ、アカククリ、セジロクマノミ、セムシカサゴなどを見てきましたぁ!!最近よくいるコブシメちゃん♪♪Sさんも喜んでくれて良かった良かった◎

お店に帰ってSD講習生は手続きをしたら・・・・・・
ダイバー誕生!!!!おめでとうございます♪♪

SさんKさんは去年も取りに来られたんですが波が荒くて入れず、学科だけ終わらせていたので実技のみ◎なので1年越しの講習でゲットしました(^皿^)v良かったですね!!

明日はどんな海になるんでしょう・・・・・
お楽しみに!!

log091013e.jpglog091013f.jpg
log091013g.jpglog091013h.jpg