うねりが~

天候:曇り時々晴れ  気温:30℃  水温:28℃  風速:南東5m  波高:3mうねりを伴う

log091005a.jpglog091005b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日もうねりがあるので大きい船に乗り合いです◎

log091005c.jpglog091005d.jpgポイントに着くまでもうねりがすごくて、うちの夏恋Ⅱやったらいけない・・・・うねりの中を何とか通っていきながらポイント到着!!1本目はニゴニゴ~ここではウミヘビ、チンアナゴ、ハダカハオコゼ、ハナミノカサゴ、センテンイロウミウシ、イロブダイyg、アナモリチュウコシオリエビ、マダライロウミウシ、キモヨウウミウシなど。イロブダイygは3mmのちっこーーーーーーい幼魚でした◎もうめちゃくちゃかわいくて皆でべったり観察!!

2本目は浅ーーーーーいポイント!!ここもニゴニゴです・・・・水深がMAXでも4.8m(^_^;)メインの根にはキンメモドキ、スカシテンジクダイ、リュウキュウハタンポが群れていて、他にもフタイロカエルウオ、イソバナガニ、スザクサラサエビ、オトヒメエビ、ナンヨウハギyg、デバスズメダイなどを見てきましたーーー◎ユキンコボウシガニを探しましたが見つからず・・・・どこにおるんやぁ~ユキンコーーー(>△<)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!今日はオールゴーヤ弁当◎んまい(^皿^)vやっぱほか弁のゴーヤ弁当は美味しいですね♪♪食後は船の上でまったり~

3本目は名蔵湾内に入って潜ってきましたぁーーー!!ここではフタスジリュウキュウスズメダイ、イシヨウジ、クロヘリアメフラシ、ミドリガイなど。
3本目上がってきたら、風がすごい(+△+)台風はやっぱりくるんやなぁと実感・・・・・

お店で器材洗いをしてると船をつけるとこを貸していた潜水堂の和美さんがメームイのケーキを持ってきてくれました◎中身は・・・・・アンパンマン(>▽<)♪♪めっちゃかわいい!!
ナナちゃんハナちゃん用やけど少しいただきます♪♪ありがとうございますm(__)m

明日はビーチに出る予定です!

log091005e.jpglog091005f.jpg