台風停滞??

天候:曇り時々晴れ  気温:29℃  水温:28℃  風速:東5m  波高:3mうねりを伴う

log091004a.jpglog091004b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日は大きい船に乗りあって潜ってきましたよ~

log091004c.jpglog091004d.jpg台風が来そうで来ない・・・・・今日の朝は雷がなったり雨が降ったりだったんですが、途中から雨も上がり暑いくらいのいい天気◎ダイバーを私が、体験ダイビングはエリちゃんが担当でそれぞれ海へ~
1本目はアカククリがきれーーーーに群れてるポイントへ~深場のう方に進んでいくとアカククリがいーーーーっぱい◎根の中にもいたり、周りにはネオンテンジクダイ、キンギョハナダイ、ハマクマノミ、クマノミ、ニセアカホシカクレエビ、コマチコシオリエビ、ヒラムシ、ウコンハナガイなどを見てきましたよ~。

2本目は波の少ないポイントへ~ここで体験ダイビング潜りますよ◎詳しくはエリちゃんが書いてるブログへどうぞ(^w^)ノダイバーは深場でヒラムシ、ミゾレウミウシ、段々浅場に戻ってきてハナミノカサゴ、シライトウミウシ、オハグロツバメガイ、クロスジリュウグウウミウシ、キンギョハナダイ、ハマクマノミygなどを見てきました◎ここのキンギョハナダイの群れがめちゃくちゃきれい♪♪♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!ちょうど太陽も出てて気持ちのいいお昼タイムになりました◎お腹もいっぱいになってのーーーーんびり( ̄▽ ̄)本間に台風が来るんか??ていうぐらい穏やかで天気がいい!!気まぐれな台風に振り回されてます・・・・・・

3本目は大物が出るらしいポイント!でも、ちまちまとちっこいものを見てきました(^_^;)バブルコーラルシュリンプ、オラウータンクラブ、リュウグウウミウシ、コナユキツバメガイ、ガラスハゼ、カクレクマノミ、オオアカホシサンゴガニなど◎少し流れていたので一瞬こいのぼりみたいになっていましたが、泳げなくもない流れやったので何とか写真を撮ったり観察もできました!!

明日はどんな感じかな~????

log091004e.jpglog091004f.jpg