貸し切り

天候:晴れ  気温:32℃  水温:28℃  風速:北5m  波高:2.5mのち3mうねりを伴う

log091002a.jpglog091002b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日はUさんご夫婦の貸切~

log091002c.jpglog091002d.jpg台風も迫ってるので船の掃除をするためにスタッフも全員出勤です◎
目指すは竹富島!!嵐の前の静けさなのか、めちゃくちゃ穏やかな海・・・・逆に怖いですね(^_^;)1本目は鈴木さんガイドのエリちゃんアシスト、私は船底掃除!!1本目はハゼづくしやったそうでヒレナガネジリンボウ、ハナハゼ、オニハゼ、ハチマキダテハゼ、ギンガハゼなど~♪♪♪最近よく出てるヒレナガネジリンボウvvvvここのヒレナガはけっこう近くまで寄れるので撮りやすい◎
久々の船底掃除・・・・気持ちが悪い(+△+;)久しぶりに吐きそうになりました。

ダイバーも上がってきて船の上でおしゃべり~2人やとのーーーーんびりですね◎1人船の上に乗ってステンを磨いてたエリちゃんが「てんとう虫いっぱいいるーーーー」との声・・・・・・鈴木さんがいってみると羽が顔に見える虫でした・・・・・この笑顔が怖い・・・・・・・名前の知ってる人教えてください。

2本目は鈴木さんガイドの私アシスト、エリちゃんは船のステン磨きとお掃除!!ここでは前に鈴木さんが見つけたイチモンジコバンハゼygを教えてもらいましたぁ◎めっちゃかわいい(>▽<)♪しかもけっこう近くで見れる!!他にもナンヨウハギyg、ヨスジフエダイ、ハナミドリガイ、ネッタイミノカサゴ、キイロイボウミウシ、トウアカクマノミyg、オドリハゼなどを見てきました。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!んまい(>▽<)!!お味噌汁と一緒に◎鈴木さんはUさんご夫婦からのおこぼれをもらってお腹がいっぱい・・・・・食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく~

3本目は私ガイドのエリちゃんアシスト、鈴木さんは窒素抜き!!ここではスカシテンジクダイ、キンセンイシモチ、アカシマシラヒゲエビ、オトヒメエビ、ハナミノカサゴ、オニダルマオコゼ、シマウミヘビ、デバスズメダイ、イソバナガニなどを見てきました~
気づいたら1時間越えのダイビングとなりました~

夕方より船を上げてきました!!
明日は台風対策です・・・・・
さぁどうくる台風!!

log091002e.jpglog091002f.jpg